元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

そろそろホルモン治療三ヶ月です

フェマーラを飲み始めて15日で三ヶ月になります。
筋肉の痛みや、太るとか、副作用のこと先生がおっしゃっていました。
急に暑くなったりとか。


なんとなく、熱が出そうな時の、なんとなくの、筋肉ざわざわ感を時々感じることあるかなああ?でも、基本的に、気にしないようにしています
ほんとは、症状はあるのかもしれませんね。


 いまのところ太ってはいないです。
 運動もあお雪以来サボってます〜〜いけないなあああ。
 ずっと走っていたのに。
 今朝は移動したら雨でした


 ほんと、本宅の地は、歩く歩く、移動距離はんぱないですね
 地下鉄も、どこもかしこも、、でも、それがうんどうじゃいいい!と
 疲れすぎないようようにしています


 うでの方も、荷物が重く疲れ感もありますが、
 上手にドレナージュしていまあああす


今朝は本宅の地の、ご近所の方が、お電話を下さいました
その方は、透析をなさっていて、歩くのも杖なのに それなのに明るく
発声をなさろうとずっといらしていました。
ほんとすごいなあああ。
私は、体調の嫌な予感がした時の、その方に連絡したりしました
ほんとに、病気のことをよくしらないとだめですねえええ〜〜
そしてほんとに庭の草や木に困り果てた時にも旦那様が助けてくださぅって
ほんとに皆様のおかげでここまでこれました


 そんなお手紙と、今後、行ったり来たりできそうですのことを書いて
 おみあげをおいてきました


すごい日々でした。
紆余曲折、大変なことがおこったら家もどうにかしなくてはいけないし
なやんだなやんだ


少し思い返しています
これから何が起こるかわからないけれどいつもいつも、
感謝と今後の可能性と準備の日々ですね
そして、できることの仕事
自分が元気になるための歌


いまの仕事を大切に 
人の役に立つように
精一杯ですね!!


今朝ふと思い出したことがあります
私が大学を卒業してすぐ シャンソンの老舗で歌っていると


毎月シャンソンを教えに来てください
と声をかけたマダムがいました
それがこの土地との出逢い
お医者様の奥様で
ここから車で2時間くらいかな?
素晴らしいホールができて
そこも文化がすごいすごい!!
シャンソンの大先生をお連れしたこともあったなああ


その人のことを思い出していました
こつこつこれから


そして、もう本気でこつこつね!!