元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ライブのご報告!!

昨日ライブで、かえったらご報告書くの遅くなってしまいました!!サロンコンサートの15回目!同級生のご夫婦がほんとに素敵な機会をつくってくださってる!すっごいな
そして、同級生の手料理がすごい!
ほんとに、心がこもってる。。
ご主人もすっごくみなさんをもてなして!素敵なお二人!
もうお孫さんがいる


こういうご家庭が、しあわせ!ということなんだろうな〜


私は こんなお友達がいてほんとに嬉しい
自分のおうちにはなかったけれど
家族っていいんだなああ〜っておもえるって素敵だああ


一年半ぶりにこのサロンコンサート
一年前には、もうこのお家でサロンコンサートをさえていただくことはないかな?っておもった。
しばらく治療にはいるという、ご報告をしたのもお家だったなあああ


こうしてまた、元気に歌えるのはしあわせ!


そんなほぼ2時間のコンサート!!途中4人のお弟子さんの歌を挟み込み


何がうれしかったって
25年位前の小学校6年生だったお弟子さんがしっかりコンサートを聞いてくれた


いまのその子の年の時には、私はもう、ミュージカル作品の脚本、作詞作曲をしていたと、感動してくれるようになってくれて
歌も、すごく良かったといってくれた


小さい小さい瞬間だけれど
1000人のコンサートでも通用する準備を必ずする私。
練習もハンパないので、本番は最高にたのしい!!
特に、いまはJAZZもいれるので
アドリブもたのしい〜


その子が聞いてくれたのですごく、うれしかったな!
難しいことにもしっかりついてきてくれたはず。


歌うことがおおければおおいほど、めっちゃ元気なわたくし
歌うのが少ないのが、ものすごいストレスなのです〜〜


お弟子さんを間に挟むのでかなり調整しますが
最後の数曲は自分のペースで!
オリジナルをじっくりできましたよ!


友人の手料理に舌鼓を打ち


無事終了!


今回はドイツリートも入れたし
自分としても課題クリア!


今日もその土地の発声道場と個人レッスン
たくさーーんこなして今帰宅!!


メールのお返事いっぱいせねばなのですが
お腹空いたのでまずご飯!


さあてお仕事します!