元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ゼロからやりなおす!!

素敵なシャンソンに 『水にながして(邦題)』があります
 水に流してとは よく名前をつけたものです。


 私はなにも後悔しない。。というのが もともとのタイトルです
 23歳年下の彼と結婚する時歌ったとも言われています
 そして、その彼に看取られて 眠りにつきます


 大変にスケールの大きい歌で 前から歌おうとしていましたが
 私は、この3月から真剣のこの曲の稽古に取り組み始めました


 何故だかわかりませんが、その時その時、曲を選んで稽古します
 日本語ではとても表現できませんし、音域も下げてしまってはダメです


 ところが、スーパーむずかしい
 
  何が? そうです、生き様が〜〜です


  私は ゼロからやりなおすのです!!


 そして最後は


 今日 さあ!あなたと始まるのです!


 すごい歌詞です 
 
  日本人には本当に難しいとされている
  『ベルティンぐ発声』です


   オペラでは伝わりません


そういう世界が そういうボイトレ方法が これから主流になっていきます
 いよいよ待っていた時代です


 神様通信 そんなふうに わたくしは受け取っております