元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

AC4クール13日目 大荒れのお天気心は晴れ!

風がすごいです。湖の風がピュ〜ピュ〜!!!

昨日の夜は、荷物の移動も無事にすんで、

『ほっ!』として先輩方のブログを読み込んでいました。


 お弟子さんとのやり取りの記事も書いて

 この数ヶ月、を自分でも振り返っていました。

 もうすぐ告知3ヶ月です。

 わたしのブログも、まだまだ歴史があさい。


 再発転移のことを、少し読ませていただいていました。

 19年たって、再発もあるし

 当然、そういうことをすべて考えながら今後の設定をしていかなくては

 いけないです

 どういう生活が『わたしてき』に自然体で

 心もからだも喜ぶか。

 ほんとにたのしいこと嬉しいことってなんだろう?

 ってね

 ひとに迷惑をかけないで

 ひとのためになって

 お仕事をして生きていく


 たとえば、メンタルとして

 自分を区切る

 

 子供のころからの、トラウマが

 今回の病で

 解き放されてきている

 「もう、過去からの道を保たなくていいね』ってね


よく、わたしのところへ

 『自己解放をしたいから レッスンしたい』と

 おっしゃる 精神世界のプロや

 神職のかたがおいでになります


だからひとのことは結構脳裏に

画像が映るんですよね


そのかわり、自分ことは

我慢する


今回

おおきく

生活を変えました

もしかしたら

子供の頃からの願いを叶えたかもしれません


なんか、自分でもびっくり

『かお』が違う


この間言われました


『前のかおが思い出せない』ってね


じつは

『わたしも』


だから、いままでに


『むりがあるよ』と


神様のおしらせだから


『かえなくちゃ』

 具体的にね


でもそれでも、正解は

わからない

でも

今できることをしないとね


この間主治医のすごい言葉


『今 あなたが与えられたチャンスなんですよ』


そうです、同じことは二度とない!!

毎日が大事です

あとは

『おしごと』とのバランスですね

だから準備がいる


歌に対するアプローチもね

美しいもの以外はすきじゃない

歌は寡黙なもので

自我表現はつらい


明日まで白血球さがります

あしたまで体力温存

ストレッチとバーレッスンだけにしておきます

体重もあと1キロ増やしたいな〜


口内炎は今回ゼロです

ラスト回4回目にして成功!!


今日は、シューマンがんばる

そして、フランス語も