元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いい天気!!

人間は二度死ぬ!

そんな発言を今朝の発声道場の黒一点の方がおっしゃいました。

今朝はメンバーのお休みが結構いらっしゃいました。

それでも7名の方がいらしてくださり、ストレッチ、発声をなさいました。


この日常。。。それが尊いですね。


私も、少し元気がないかもーなんて思っていました。

でも、元気が百倍の時でない時に

その日をどう過ごす。どう、感じる!!

大事だよねって

思う日になります。


一人一人の声をしっかり感じられて

新たな発見があります。


この土地のある意味ドンの

その男性が


心のつぶやきをなさり


何故、こうして

数多あるクラスの中で選んで

時間を過ごしていただけるのか


そのお一人が大事ですね


続ける

歩き続ける


最後にはみなさんが

自分の声を発見がするお話をなさっていました。


私は各自のお心の声が好き。

そのお手伝いが好き



ラヴォーチェ

ラは定冠詞であり

固有の声です。


一人一人の声の高さがあり

歌い方がある


そのことが話題になった今日のレッスン


意味がありました。とても



さああて!これから

子供達たくさーーーんのお稽古です!!


そのお稽古の中に

私は足跡を残していくんですよねーー。


なんて考えます。


それは目に見えないけれど



アートビレッジなのです