元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いつもいつも生きてるって

いま、フランス人の歌手のかたにも、アドヴァイスいただいているんですよ
そのかたが、素敵に歌われた歌が忘れられなくて
ちゃんと、資料を整えてくださって、しっかり教えてくださいます。
発声も感性もだああいすき!すべて好きなビックな女性


タイトルは、直訳すると、『暴力』という言葉も入っている
言葉の中に、サドマゾとかあったり強烈だけれど
フランス人は、どんな時も人生を楽しむのだそうです


例えば、『死』も例えば『自殺』もと
いっていました


人生のどんなときも、基本、楽しむ


楽しむイコール楽、、ではなくて


私は、病気を知るまで、目的が今ひとつあやふやだったなああああ〜
なんて思うこのごろです。
いきてこう!ってあんまりなかったなあああ


でも、いまは違いますよ!!
ほんと、感謝して、生きていきます
そして、人をあいしたいなああああって
やっと思える毎日になりましたですよ


なんか、すっごい、人生を、形成しております
そんな今日この頃です笑


今日も、素晴らしい子供達と
ミュージカル作り!!!!




体調にきをつけよ!

夏は大好きなのでどうしても飛ばしすぎ!!はやる心を抑えてすすもう!!
今は、チャットがあるから、ほんとに、ずっと人と一緒にいられてしまう。
そこに依存がうまれる危険がすごいな〜とおもうこのごろです。
とくに、文字フェチのわたしは、気をつけなくてはいけません
脳内アクセスするものですものね。


そんなことを考える今朝でした


今日も、1日お稽古。そして、今夜からは8月の大事な大きめのライブの準備そちらにエンジンをかけます!!えいや!と切り替え。


入れ替わったわたしの中に、新しく生まれる
大きな力があります。
でも、なんでも、ゆっくりとした変革が必要です
できるだけよく考えて
その大きなちからと向き合っていきます


今日はそんな、静なる心を、子供たちのレッスンの中で見つけていきましょう!


大成功でした

病気が見つかったときにいた土地でのイベント
心配してくださったかたが、顔をみにいらしてくださいました


昨日はほんとうに不思議な日でした。


病気がほんとに多くのことを教えてくれて
背中を押してくれて
また、大好きな方々のなかで、仕事を再開できる幸せを感じます


神様ありがとうございます!