元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

明後日手術ですと伺って〜

昨日の、キッズとのコンサート。大入り満員!
スリッパなしになっちゃった人が50人だったそうです
すごいなあああ!!
ありがたいことです


とってもさわやかな気分で伺えました。
本番はどんな本番も、緊張します
うまくいくかな?


その時、この頃は神様がきめる〜って
お任せします


自分のコーナー曲数どうかな
子供からいるのに、このマニアックなオリジナル伝わるかな?
それも4分半あるし


子供を巻き込み、お客様を巻き込み、いろんなことを
パワー全開で引っ張ります。
いやあああ!がんばりました
それも本当は
歌いたい、この言葉たちを届けるため


そんな思いで〜


プロじゃない人も多いから
私が引っ張る


でもね、感じてもらうため
この頃は、パワー全開で!


そんな姿を、私の劇団の子供達10人に見せて
真似してもらう
そんな、本番を重ねています


昔はもっとその人が何をキャッチしてるか気になった
今は


もう神様にお任せ〜〜


でもね!先ほど、主催者にご挨拶に伺い
一番伝えたいオリジナルに反応していただけたので
やったああああ!嬉しくなりました
 映像をかませるべきとか、いっていただきほんとよかった
 やっとやっと、自分の作品を大事に出せ初めて来た


どう感じてもいいや!って出さなければ
進まない、これも、病気から学んだこと


『自分を大事にすること』イコール 『自分の命である作品を大事にすること』
『歌うことを大事にすること』


いつかでいいや〜は、もうやめて


『いま』伝える


大好きな、キッズのママ


『手術してきます』
わたし  『えっ!!』


『乳がんで』


『えっ!』


『自己表現が下手だからみたいです』って


わたしの大好きなママ


気丈にしてる。
何度も何度も ファイトだよ!のポーズをしあった
これから、たくさん はなそうね!って
心の中で言った


わたしが手術してくるね!っていったとき
何で?と聞かなかったこの人


ウンウン。。。。


でもね!わたし、なんか、大きく何かを抜けた気がしてる
違う、段階のお部屋に行けた気がするんだ
だから、なんか役に立てそうな気がするんだ〜
って  これも 心の中で言った


そして今日


仲良しのピアニストさんとランチ


いろ〜〜んなことがあった一年
すっごいがんばられて乗り越えられた


そして、この方も強く強くなられた


何も言わないでも分かり合えるものがある


大きく何かを抜けた気がするんですよ〜


それは、絶対抜けてる!って いってくれた


でも、そんなこと公言するには、まだ早いかもしれないけれど


歌うこと。。。。ここに、本当にすごい秘密がありそうな気がする
言葉を歌うこと!!神様のプレゼントの言葉を歌うこと