元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

2クール目16日 平穏!

子供達のお稽古をするとパワーがもらえるなあああ!!
それに、本番!タンゴの本番を控え、新しいピアニストの音合わせ!!
昨日からその人との合わせのためにお稽古にやる気を出し始めました
早く、白血球の上下がなくなるといいなああ〜そうすれば
本番をばしばし入れて、自分のお稽古のテンションをあげていきます!!


 感染症だけは、主治医大明神が一番、厳しい!!


熱だけは注意!!今回も、大事なポイント
本来免疫が高いタイプだけれど、長年のむりむりのストレスだよね
2011がきっかけ!!半端じゃなかった!!
今自分を修復中!!
私的には、熱の原因も、ほぼ対策が見えてきた!!
きっと薬で下げればいいっていうんじゃないもんね
ストレスは、今後も改善していかないといけない!!



さああ、今日もちょっと遠くまでお稽古の出前!!


 未来ある子供達に、お稽古の仕方と、くじけぬ心を伝えたいな!!
ぜひ、きちんとお仕事しながら、一生音楽に関われる子になってほしいなああ


お弁当の玄米チャーハンも制作済み(笑)


そんなに食べなくても、体重が減らなくなってきたので、すこしづつ
量を調節です
塩分もこのところ、気楽にしていましたから、すこし注意
筋トレももう少し多くしようかな?


 金曜日のレッスンに向けて
ギターのどろなわお稽古 昨日から(笑)
でも、親指の使い方がイメージトレーニングでできてきたよ笑
そうなると急に楽しくなってきた!!
すこし爪の磨き方を間違えたので音がイマイチだね
手術のあとしばらくはギターを抱えにくいのかな?
でも、指のリハビリには絶対いいよ!!


それに、バレエのストレッチね!!
むくんだりしないように今から計画です!!


あと、2クール!!
大切に大切にすごそう!!!


今の脳内計画はね!!
9月からの、トランクルーム内 大資料室!!
作品全てみわらせる資料を次の春までつくるんだい!!
わたしの劇団のメイン達が大学生になるからねえええ!!