元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

2クール目20日 ウォーキングフル!!

朝からとっても暑くて ここのところすこし、短めの距離で歩いています。
熱中症で倒れたら大変!!
でも、今朝はフルヴァージョンで歩いていました。
なんとなく今日を楽しみにしていました!!


昨日わたしの好きなテーマ『時間』の番組がありました
 いやあああ、難しいてテーマです


『時間』とは実は存在しない
 なんて、定義もあります


 年齢とともに時間が進むスピードが変わっていくそうですね
  60歳なら2、5倍


 イメージとしてはそんな感じですよね


4月11日から治療を始めてこれらの日々はとてもゆっくり大切に過ぎていってくれています
山の日で丸4ヶ月。
いちいち1日を精一杯生きるっていうことですね。


ああ!この時間は、嫌なのに我慢してる
それをやめてみました。
人とお話しするのも


『この人と話したいから〜』って
 大切に


でも、このくらいのことがないと
周りが納得してくれません
そんな環境に心から感謝ですね


 昨日は、本当に久しぶりに
 じっくり人のお話しをききました


 あまりにも有名な神社の方です
 なかなか逢えない方ですが
 たまたま親しくおつきあいさせていただいています


 その方の、心の中身にしっかり寄り添ってみました
 数時間が過ぎた時
 その時の笑顔は
 美しい夕日とともにかがやいていました


 よかったなあああ


 そして、昨日の夜も今朝もわたしの心は晴れやかです


 そっか!癒されたのは
 わたし自身でした


もちろんほとんどの場合
 わたしは 自分の身に起こったことは語りません
 こうしてまったく普通にお仕事がさせていただいているので
 そのことを考える必要がないからです


月曜日は、主治医先生にお目にかかれます
 ほとんど触れなくなったのをどうおっしゃるかなああ
 楽しみです!!


そして、次回のクールは、すこし自分に大事な数日間
フランス語がお休み状態なので
今回は、語学がんばるぞおおお!!
そして、本宅 パート2段階へ動き出せます!!ふふふ
 楽しみ


さあて!明日はまた忙しいから今日は自分デー!!!