元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

3クール3日目 日常のパワーがもどってくる!!

猛暑も、穏やかさを取り戻してきています。
 この暑さ、ウィッグとか新しい体験とか すごかったなあああ。
 まだおわってない夏ですが。


昨日、わたしが、神話のテーマにしている神社の
御神体を本殿でお預かりする神事に立ち会わせていただきました。


 お清めの雨は お清めを通り越して、大雨!
 あらああああ。お外の神事なのに
 と思っておりましたが
 夕方にはかならず止むこと おいのり!!


こうして、神様は また次の道をおしえてくださいます。


そんな人込みではないと思ったので、出かけてみました!
ものすごく有名な神社なのに
 神事が神事でした みなさんの心が神様に向いています


神様が喜ばれるのを感じられて
わたしも、ずっと立っていても
全く問題なかったです
ワクワクしてきます心が穏やかになってきます


神事が、外に向いて
集う方々が、ご自分の 自己顕示にむいていたり
政治的なものだったり
そういうことが多いなか
なんて、クリスタルなじかんだったでしょう!


これが
『歴史』『礼節』『時代をつなぐ』ということなのですね


先だっての、皇室のお気持ち報道とすごく似ています
その神社の脈々とした 流れ


チクチクしないです〜


あっ!また脱線しました


こういう神様から教えの一貫でる
この日々のことを考えながら神事にさんかさせていただいて
薄皮が剥がれるようにいろいろな答えが降ってきます


昨日の夜は、野菜ジュースをやめました
確かに、すでに体内の流れがかわってきました
何かを押さえ込むちからと 蘇らせる力が拮抗しています
それだけ、生のお野菜の力はつよいのでしょう


その流れを変えるにはいい時期のようです
この目に見えないパワーと
医学の進歩の 血液検査の協力。そんな気がします


自然のものは完全に『おくすり』ということですね
当たり前ですが


でも、今朝は、飲みます。400cc
までとして
だって美味しいですから
ジュースにしようとおもった半分は
昨日は夜の野菜カレーにしました


今朝は、時間通りウォーキングをすると、さらさらと雨がふってきました
秋の足音です


 そして、手術後の仕事 コンサート本番の計画
 レコーディングの計画、ミュージカルの作演出がもどってきます


ただ、大学や専門学校でのことは もうわたしの大きな人生計画と違うことが
判明してきました
そこにまつわるいろいろな物理的なことも整頓できます
わたしはやはり
一人のものつくりの人間でありたいですね


体のメンテナンスは
なんてすてきなんでしょう!!


じっくり、神様から頂いた
にくたいを大事にしなくてはいけないですね!!


さああああ!今日もまた自分を見つめます