元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

本当にお天気いいなあああ

冬の空はどうしてこんなに場所によってちがうんだろうなあああ
といつも思います。
飛行機で着くと、ほんと、空が青いのね!!!
お正月なんぞは、ほんと、都会は、よいよい!!
あったかいというか、着込みすぎて 暑いです笑
ほんと、一枚二枚違います


うんうん、両方すばらしい!!


 いま、ライブのアレンジチェックをしてました〜
 すごいなああ!!編成が大きいから豪華だ〜〜


なんだかすごいことになってきたんだ!!うれしいなああ
神様、ありがとうございます!!


なんか、悲しい歌はもううたわない〜という曲を作ったけれど
ほんと、軽快で、明るい歌が歌いたいな〜


昨日テレビでやってたけれど
聖者の行進とは なんなのか〜って


でもね、ほんと歌うと というか声を出すと気分がめちゃ違う
 中身から変化させるんですよね〜ほんとにね!


いま喉がもとに戻って調子がいいので
(この声帯の合わさり方は、当たり前だとおもっていたけれど
 肉体に何か起こると声が出にくくなってしまう 出なくなってしまう
 ほんとすごい体験でした)


だから、その声帯の合わさり方をいつも再現してかないといけない!!
家の中で自分にむかってもその発声で声を出すですねえええ


掛け声!笑


私は 『p』系を口癖で何か言う人なのだけれど


 いまはやりの あれも pでしょ


 いいようですよ!!笑


 さあて!、食材を調達しに行ってまいります!!
こちらの車はもちろん二駆です。。なおかつとても大きく 古いので
 ハンドルがおもいです
 切り替えて運転!ゴー!!


 荷物が届くまでにいなくてはいけないですもんね!


 では、スィングしながら笑




昨日