元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

草刈りしました!!

いい天気です!自宅に戻り
昨日なんやかんやしていたら、今日になっていました。
それでもこの頃マイスリーにはお世話にならずすんなり眠っています
バタンスーという感じです。
すこし遅めにねむったので、今朝は早起きはできないかな?と
おもっておりますと、6時頃に


『くさかり〜』という神の声が笑


 草刈り^^^^まさおさんならいいんですが〜ははは!


それでも、そんなに早く寝てないから、もう少し目を閉じようとしていると
やっぱり くさかり しなきゃ!暗譜しなきゃ!と
すべきことがふってくる!


外はどうやらスーパーお天気らしい。
この紫外線を回避するためにも
早い時間がいいぞおお〜って


ペンペン草が、かなり元気に自己表現をしています
うむ!


えい!と、7時10分頃行動開始!!
 長袖のシャツ、レギンス、靴下、パーカー、日焼け止め
 ゴム手袋、虫除けスプレー!!


と草刈りを始めたわけです


久しぶりに扱いますが、元気に機械は働いてくれます
軽いのによく、切れます!
とても草がいっぱい生えているので、まず、大まかに!
でも、その場所をキチンんきちんと刈っていくと意外に早いというのが経験上
しばらく刈ると、巻き付くので草をとって


かなり広いので、一時間がんばると大体見えてきます


今日もそんな感じです


モッコウバラが全開。すこし剪定もして
お外回りも軽く履いて
お庭に草の山を作って日に干して
明後日のゴミの日に4袋出す。
次のゴミの日に次の4袋
今回の滞在の間に、もう一度草刈りをすれば来月に戻った時に
そんなジャングルではない状態になるんじゃないかな?とおもいまあああす


お庭をもっとコンクリートの部分を増やそうか?とも考えたのですが
せっかくの土が勿体無いし
毎月行き来すればどうにかなるぞ!と
おもっておりまあああす!


そのあと、森へウォーキング
今お外は相当暑そうですが
その時はほどほどでラッキーでした
富士山がしっかりキレイにみえました


さああて、ライブの暗譜です
来月の、こちらでのコンサートはすこし大きめ
音大生や女優俳優さんたちに歌ってもらう企画!
楽しみです!!広がっていきそうですよ


なんか今になったらすこしねむいぞ!
これからレッスンなのに頑張らねば!!


大人二人と、歌い手さんのレッスンいたします〜〜


夜は、先月に引き続き
病を克服なさって、30年
今や、この世界の星として、活躍なさるかた


先月お目にかかった
ご住職にも逢えるかな


私ももう少し時間がたったらだんだんカミングアウトして
声を出すこと、舞うことを
パワーにすることしていくぞ!ともっています


素敵な夜になりそうな気がする!!