元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

あ”づい”です!!

ウォーキングをして、そのあと、裏の玄関の草刈りと剪定に着手いたしました
ぶ〜〜んと虫さんがきたので、あっ!いけない!と虫除けスプレーと首タオル!完全防備でござます。草刈り機で、伸びに伸びたたんぽぽさん!ごめんなさい!あざみさんもごめんなさい!裏の駐車場はこの、家が着手されたときからの物なので
コンクリートの間から草が生える〜〜


草さんもみんな元気で申し訳ないけれど


『ごめんね』と伝えて!


去年の今頃は、お家のことが心配でも、家にかえることはまったくできずに
地元のお弟子さんと、近所の方々に頼りっぱなしでした
こうして、自分で草を刈れたり、剪定ができることに
今日はめちゃくちゃ感謝いたしました。


毎月すこしづつすれば
大丈夫!!ほんと嬉しいことです


きっと私のいない間も、気にしてくださぅているんですよね
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!!


1年間、伸びた木の剪定も


1日 陽に干して、袋に詰めて月曜日に袋をもっていっていただきます


汗びっしょり、それも運動!!感動
表もモッコウバラも高枝ばさみでカットしました
来月は、脚立にのって切った方がいいかもかも!


そうそう、今日は、ウォーキングの途中で人気のパン屋さんで黒いパンをかって
5枚切りにしてもらいました


シャワーをあびて、ポッポほてる体に
人参、りんご、トマト、レモンのスロージューサージュースがものすごくおいしい!満足です!!


そして、腕を酷使したので、ドレナージュをしてあさごはん。
というかブランチでした


明日のライブの準備をしっかりして
今日はコンクールに出かけてきます
コンクール前レッスン3回受けてくださり
歌を作る作業をさせていただきました
言語でトライなさるかたなので
どのように表現できるかな?
すっごい楽しみなので聞きにいきます


そのあとは
地元のジャズライブに視察
カナダのピアニストさんなんですよね
何かが生まれるかな?


10月にその会場をおかりするので下見です