元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

まだまだ混沌とした頭の中ですね!!毎日の気分

私の頭の中も混沌としているので
考えをまとめていくために このもじもじブログを使わせていただきます


これは人に読んでもらうことはほとんど意識していません
 何かあった時、結構な本音を残したいという感じです


また、毎日の、気分 精神のチェックのためです
だから、 文章を、ブロックで分けずにしばらくはかきます
書くと落ち着く、病気の時と似ています
******


このコロナの事件の中、考えをまとめるために、リーダーを探しますね。
そう言えば、私が、疾患の時は、小林真央さんでした。彼女が、自分の病状をブログで命がけで綴ってくれたから、世の中の同じ悩みを持つ人は、ものすごく指針になったのですよね。私もそうでした。あれだけ自分のことを赤裸々に伝えてくれたのだとすごく思います。


 でも今の世の中は、全員が同じ悩み、それも先が見えない 見えなすぎる
少し前までは、それでもまだ 『どうにかなるさ!』的な思いがあった気がします
 今は 『あれ?どうにかならないかも』という思いになっています


 私なんか全くそうです


なんとか生きていこう、自分の力で生きていこう!という小学校時代から
 なんとかきたんだけれどなあああ


病気になっても、『歌』があった
 『カラダ』があった。その楽器であるカラダをなんとかキープしようとガンバってきました



しかし、今、筋トレやトレーニングをしているんですけれど


 歌を歌ってみてもらう 聞いてもらうことは多分できない


 生活費を稼ぐ、レッスンもできない


その実感が、ひたひたと迫ってきています


サバイバルに強い私も これは 八方塞がりです


 コロナが世の中広まり出してから、ネットで知った、作家がいました。動画配信しておいでで、私も結構気に入ってみていました


 都市封鎖が行われるから 食糧備蓄せよ。
 みんな仕事がなくなるから、お金を親戚から借りておけ
 アフターコロナは、全く新しい資本主義が起こる
 ワクワクして 本当に自分のやりたい仕事を見つけておけ


ということでした


 そうか〜なるほど
 ロックダウンに(日本はまがいです)なった
 
そこで、中心地から出れなくなるぞ=という私の危機的な予感は当たっていたので
移動していました


いつまでも満員電車をやめない都会に 恐怖心をいだき
電車もやめていました


この危険信号は 3・8 欧米でロックダウンと騒がれたあたりから
私を襲っていたのです


『なんだろう このおそろしい恐怖感』


やはり、当たっていましたね
もちろん、私が仕事がない できないということもありますが


日本人から、いいえ 人間から


『やるき』を奪うこの 方法


人類に対して最高のダメージを与える方法です


カラダが楽器である 私たちは
 気力がなくなり 声を出す気がなくなり、カラダが怠惰に緩まないように
 訓練する気力がなくなった時を 『死』というのです


不安だから『食べる』
 お菓子を摘む、お酒を家で飲む


今回の地球への行いを企てる『なにか』が狙いにしているのはそこではないでしょうか


  歌う   そして  踊る  という作業は


 人間ならではです


 機械をつくったり、開発したり
 それは もしかしたら 人間以外でもできます


 この肉体を訓練したり、整えたり
 筋肉の機能の素晴らしさとの お話し合い


 でも 『怠惰という、それこそ、ウィルス
 自粛という閉じ込め
 ソーシャルディスタンスという 芸術の崩壊


 もう、本当は、『だれが』 どうのこうのと
 批判避難している場合ではない
 というか、そういうレベルではないし
 誰が何かできる世界ではない


 この 『コロナというパラレルワールド』に
 入ってしまった 人々の運命


 かな〜


 では、さて!どうするか?


 貨幣経済の崩壊とかもいっています
 そういうレベルでは多分ない


 ガンの宣告も体験した私は きっとそういうことを知らない人より
 少し肝がすわっています


 歌うという カラダを使う仕事をしてる私は
 それこそおうちで 一人で何かをする
 よろこびの方法を知っているな〜


 そうはおもいます


 では、自分はどうするか
 そこはまだ見えません


 もじもじブログに呟いて考えさせてください


 精神は肉体にやどります
 食べないで痩せると、本当に弱まります


 多分、私は、自分で食べないダイエットをして
 病気になりました
 だから自分でつくりました
 食べないねない どこまでやればどうなるか


 今度は、どうやって『生きるか?』をやってみます


 多分自分ベストより、2キロ増えました
 それでも、すごく『いや』で
 今思い立って1週間、食べながら1キロ落としました
 脳の中身は 変えましたよ
 昨日、1.5キロ落ちていましたが
 少し急速過ぎると
 今朝は少し戻し
 次の1週間でもう1キロ
 アーティスト体重だともう1キロです
 
 トウシューズを履くのでそこまでいきたいです
 ただ歌うので そこはカラダとご相談


 聞いてくれるみてくれる人の前でできるのはいつかなあああ 
 三年先?


 おおおおお!
 では、また書きます


 もし何かコメントいただけたら嬉しいです