元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術前治療後半戦に入りました!!1クール1日目!!

無事に、後半戦タキソテールに入りました!!別名 ドセタキセルですね!タキサン系のお薬です。パクリタキセルとどちらでもいいですよ〜言われたのですが悩みます。毎週12回と今までどおり3週間ごと。でも、手の痺れが残る場合があるということを聞いたし、化学治療室の方々の患者さんのご意見からおしえてもらったりしました。

悩むんですよねこういう決断!!

 でも、痺れに関して後まで残るとたいへんかな?『このひと』という方々からお聞きしたので決めました!!決めたらまよわないぞ!!ってね笑

タキソテールなので3週間ごと、その分白血球が下がる時期があり!今までどおりきをつけます!!


 新しい治療なので、とても、丁寧に立ち上げていただいたので、15:00くらいまで病院にいました!


 「おなかすいたあああああ!!』


 今日こそお弁当持っていけばよかったです!!!

 治療が終わって、検温血圧のチェック後 主治医の先生のオッケーで点滴の針を抜いて

 もう一度診療〜〜!でも、元気な顔を見せて!オッケー!でした

 その足で売店にいって、歯磨きジェルとお赤飯おにぎりを一つ!!(すこしでも白米じゃない方がいい?笑)お茶をかってとりあえず食べながら会計をまって機械でチャリン!!(結構お高いです!)

そして薬局でお薬を!


 今日は、採血のあと、まず口腔外科へ!!

 この3週間 口内炎がでませんでした!!!とおつたえすると イケメン先生

 よかったよかった!って喜んでくださいました!!

 親知らずのあとも順調だそうです

 やったあああ!!

 反対側の口内炎もでませんでしたとお伝えしたら

 こちらの親知らずは平気だね!って

 磨き方チェックもうけて

 終了!!


さああ!いざ!!診察!!

もし、白血球の値があがらないと次にないれないよ〜って言われていたので

ドキドキ!!


先生の第一声!!『おとなしくしてましたか?』


『はっ!はいいいい〜〜!!』


実際に

遠くには行かないでお仕事や、今後の準備やしてましたが

無理はしてません!結果的な 無理も今回なかったし

です!!すこしびっくりするような

発言はありましたが、今や 無事クリア笑


今回頂いたデーターには腫瘍マーカーがかいてありました

前回の値より すっごい下がっていました(今日知りました)

というか、先生は今までのはおっしゃいませんでしたので

ちゃんと、値に低めにおさまっていたので、今日はデーターを下さったのだと思います

カリウムも大丈夫 


でも、今回の治療 3日目くらいに関節痛が出るかもしれませんよ!!

私『えっ!運動したりしたら予防ができますか?』

先生『無理ですね、痛いときは薬を飲んで』

私『はあああい』


先生!!あめとむちです

私の性格を見抜いてらっしゃいます笑


そして〜お伝えしました

コンサートの依頼が来ています〜

とご相談すると あああ その頃は手術だねえええ

とのことです

どうやって主催者に 伝えようかな〜〜。


触診でも、もうわかんないね

こっちは もう一息!!!


私『そうなんです お祈りしてます』

先生『えっ!誰に看護婦さん?』

私 『いえいえ、神様です!そうです 先生にです!!』

先生 『あっはっは!!』


そうですよ!!先生! 大明神!!


でも、すごい体験をさせていただいたいます

先生は 神様です!!

そこからお勉強させていただいていること満載です

ありがとうございます!!

命と向き合うから ほんと切羽詰まっているから

人間のいろんな感情が 愛おしい!

みんなが幸せになって欲しいです!!


今リアルタイムで書いてるので

雑談が多くてごめんなさい!!

また、後日振り返ってかきますね


手足を、キンキンに冷やしながら点滴です

今腕とふくらはぎのサポーターをしています痺れ防止です

24時間です!!明日の朝11時まで!


帰って、シーフード入りのちじみをいただきお薬を飲んで遅いお昼です!

すこしドキドキ緊張したのですこしのんびり!!


ねっ!神様!!★