元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

タキソテール1クール三日目 今朝も暑い!!

昨日は熱中症の方がたくさんおられましたね!!朝からその予感!!洗濯物を午後干すましたが 熱風!!


タキソテール3日目 関節痛さん〜。かな?とおもいましたが今の所どこもなんともないです。倦怠感もないので、助かります!!

手の甲の膨れも むくみにはならず戻っていました!神様!!ありがとうございます!!


今朝もそんなわけでウォーキングに出かけて一汗かきました!!頭に汗をいっぱい書きます。この頃では、坊主あたまも楽で気に入っています笑。

ただ宅配便のお兄様を驚かせてはいけないので、玄関にお帽子は必須です。


昨日はいいことがありましたでしょ〜憧れの物理学者の逆エール

そしたら、この間びっくりした発言事件関連のことで

いいことがありましたよ!

二ヶ月あんまり使ってなくてお借りしていた場所の、使用料を少しおまけしてもらえました!やったああああ!!

助かりますよね!これで人参もレモンもいっぱい買えますりんごもトマトもほうれん草も。毎日、ぞうさんがいるみたいに消費するんですよ!!ぞうさんといえば、ぞうさんも

草食ですもんね!


昨日は、長年使っている譜面ソフトをいよいよヴァージョンアップ!!

いよいよ新作にかかるのに、もうだめだわい!!

今回、昔のデーターとの互換が良くなっているので、この間お送り頂いたパソコンさえあれば復活させられるはず


あっ!あんまり治療と関係ないことばっかりですね

私を知らない多くの方々申し訳ありません!

でも、すべて、指を使うもので

パクリではなくタキソテールにしたことがこういうことに有効でありますように!!

でも、左の指先が、すこしやわい感じがでているので

ギターはできなくなるかな?

という気がしています

でもギターは趣味なのでピアノがちゃんとひければ

(弾くといっても、ピアニストではないのでね!!)


私の予感としては、バレエのバーレッスン的な動きが

とても役に立つような気がしています

浮腫み防止に。

そして、筋トレも足ばかりでなく腕もすこしプログラミング的に考えてみようかな?とおもっていました!歩きにながら考えたのに わすれたあああ〜

 午後考えてみます。肩甲骨から胸筋へ

 あと絶対発声はいいですよね〜〜


また、振り返って今考えていることを実践してまとめてみよう!と

 考えていました


メンタルは多分ACと全く違います

だから、吐き気止めのお薬も違うものになったんじゃないかな>

この間、説明にいらした薬剤師の方にすこし話をふりましたが

とても あっかるいかたで!

ちょっとちがうかな?笑と思ったので話さなかったです


その代わり、くすりを選ぶきっかけになった、化学療法の素敵な看護婦さんが

同じお誕生日!!


『わああああ〜うれしい!』とおっしゃってくださいました

わあああ〜こちらこそです。

私が信長さまの、すこし凝った本をもっていると

すぐ反応!!

あそこで、らんまるのとこにいた、黒人の人がキーなんですよ!というと

速攻話が盛り上がる!

いやあああああ。

堺のからひろがり 古代史のみの私の興味がすご勢いで広がった

そして!やっぱり!

そこへ、昨日の物理学者さん


あっ!また勝手な私の脱線!!

龍馬のように、どこへいっても どんな時でも出逢いを楽しむのは

私流ではあります。だからここにいるんですよね

神様ありがと!です


四日目から関節痛がでた〜というかたも多いようなので

心して今日も過ごしています

漢方薬の飲み方がわかったので欠かさず飲んでします

元気の素だそうです!!