元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ええええ!!コンサート!!

術前の化学療法のあと手術となるようです。

手術が先などいろいろんなご意見がネットにも書かれてて

すこし迷ったりしました。


でも、信じた先生のお言葉がすとんと胸におちたので1クール目

11日目です。そろそろ、髪がぱらぱらと落ちているようないないような。


白血病を克服なさったお知り合いの方が

『坊主、可愛いったらないのよ〜』とご自分のことをおっしゃっていました。

実は、出家にあこがれる私は笑 たのしみでもあるんです〜とお伝えすると

『なにも、出家しなくてもいいのよおおお』『それでうたっちゃいましょ!!』


と、コンサートのオファーを頂いた次第なのでした。


ありゃ。。お断りする気持ち99%。

まさか歌えとはおっしゃらないだろう、、という私の脳内にイナズマ笑。


その方がおっしゃるように 『今は、医学が進んでるから、気持ち悪くならないのよ〜〜。でも、何クールもしてると蓄積してくるからね』


確かにそうなのです、特に一週間すぎたところから、すっきり爽やか!!

すこしお尻がたれてきた〜笑

それは、白血球がさがってるから、、、なんて、ネット発言があり ほんまかいな?


頭もすっきり、いままできちんと脳内データベース化したかった、人間関係やアイディアを 自分ノート作成したり。

副作用がないということは、効いてない?ということもないとの先輩方のブログ勉強


ほんとに、インターネットと人間のすばらしい文化を実感するのです

お医者様や看護婦さんは、次から次へと患者さんをこなしていらっしゃるわけで

同じことを同じ熱意で伝えることは大変すぎる。


でも、化学療法をする人は、うまれてはじめての体験に 動揺もするし緊張もする

なにを食べたらいいんだろう、運動は、など質問がいっぱい。

そんなとき、先輩方のブログはすごいためになるもんね。。

私なんか、化学療法前の身体測定のとき、血圧160

ありゃああああああ。

アニメのゆでだこボーイです。


では、私は音楽家という立場から実際どうかお伝えできたら!!


というわけで、あなたのあの曲が聴きたいしお客様そういうし

どうしても当日だめなら、風邪ひいた的にやめればいいじゃない。


あれれえええええ。

この治療を始める前は、ただただ不安だったけれど、これなら

いけそうです。


というわけで、4クール目に入るあたりで調整できるか

先生と相談です。


ただ、髪は〜〜〜ない!えっ!坊主で。。

私はロックじゃないしなああああ。笑


そこで、今日は、昨日から再開したこと


『バレエ バーレッスン』


筋肉がおちるといけないなああってなにからしようかな?と考えていました


バーレッスンワンセットをすると良さそうですよ、

すっごく


すこし気が早いですが、リンパも手術でとったばあい

動かさないと大変なことになる

ここで、アームスの動きが

すごいリハビリになるんじゃないかな?

肩甲骨から動かして、腕のアンデオール


私のバーレッスンは プリエとタンジュで一時間

これが、発声に素晴らしくいい!!


これが術後リハビリに

そして、化学療法中にいいんじゃないかな??


そのコンサートの他にももう一つ入りました

体調をキープして、歌って元気になっちゃうぞ!


逢ってない方は、もうもう心配してくださって

コンサートなんて!命を縮める とか

手遅れにならないように とか

大変な騒ぎになっていますが 

おいおい!!殺すなよ!!!


    大丈夫です


いままでの方がどれだけ大変だったか

あんな大変なら絶対病気になることわかってたんだよってば!!

いくら、『つらい』っていっても

私一人にのっかかってくるものばかりで、休めなかったんだってばあああ!!

途中で投げ出すと、ゼロになるから 頑張ったんですよ


自分が歌うのは、一番、楽しい努力。

そう!「すきな」ことなんですよおお。


一番!


でも、それだけしてられなかった〜〜!!!


 ほんとに!皆様!ありがとうございます


 そんな私のリアルタイムしって欲しくてという意味もあって

 このフログかいてまあああす

 乳がんは new gin ふふふ