元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

草さん袋つめ!シューベルト!!

昨日のワークで先生が、バッハを演奏なさっていた!バッハが、もう死ぬほど好きでクラシック音楽を勉強しようと音大を目指したわたくし。


今度のライブはそんなルーツになった曲たちを演奏しながらお話ししていきます
シャンソンとの出逢いの本があった!


ひとによっては、小学生の時、エンリコマシアスを聞いたからとか
アズナブールを親さんが聞いていたからとか
あるけれど私は、大学の図書館で、シャンソンの歌集をみてピアノで弾いてみて
驚愕!!


そんなお話しをしながらね〜


昨日の『?』はいまだ私の脳裏にのこってはいるものの〜
直接私に関連したことではないようです


やっぱりみんな『生きてる』『生かされてる』ことに深く深く感謝
私は、具体的に、カラダを使うことをして
そしてその『方法論w」をお伝えしてお仕事していこう!


みなさん元気ならそれでいいよね
音楽も
感謝して演奏していきことができればいいよね〜って


シューベルト、その歌曲の中で高校で習った歌
その歌がきっかけで ドイツリートが素敵とおもった
わたしです


いやああああ、難しい!


でも、この歌は一生歌えないとね!!
アヴェマリアはもうきっと何千回歌っているけれど
この歌もです


なぜなら 弟が 『この歌はいいと思うよ』といった歌だからね


シュベールトもパトリシアカースも同じです!


そうそう、ポルナレフもね!!


というわけで、森でシューベルトを歌いながら
歩いてきて帰ってきて
草さん4つ 袋に詰めました!!
なんかワクワクします