元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

発声はすっごいなああ!筋肉痛

おはようございます!、ユータンラッシュだそうです。
以前一度だけこの渋滞の中、上高地へ出かけたことがありました!!
ほんと、すごい渋滞でした。
自分だけはのがれたり?なあんて、思うんですよね。
でも抜けられない!
だから、帰宅困難になったらすごいですよね。
3/11の日は、銀座に出かけるのをやめてお家にいた私。
出かけていたらどうなっていただろう!!


今日もいい天気です/


今日は燃えないゴミを、しっかりだしました笑
これからウォーキングにいってきます。
英語を暗記しながら。


昨日の、燃えないゴミさんを出しながら
少し前の、写真を見て


『あああこの瞬間はにどとかえってこないんだなあああ〜』と
感動しておりました


だから、やっぱり、ひとつひとつ、思い出をのこしておかなければ
人としっかり付き合っていかなければいけないですね
当たり前なんですが


どんどんどんどん世の中
転がって進んでいることだけは確かですね
この間なくなった、大学の同級生のfbをみていました
たくさんの、お弟子さんを育てられて
私が、治療に入った頃ちょうど病気が発覚なさって
みんなで千羽鶴さらせて頂いたり。
お誕生日コンサートをみんな参加でなさいました
2月には、同窓会もなさいました。
私はなぜか、すべてスケジュールがあわなかった
鶴はお送りさせていただけた


同窓会の時も、出かけに、旦那様のお母様のご飯を作られて
そんなお話を親友から聞きました
いろいろたいへんだっただろうなああああ
いろんなことかんがえただろうな〜


きっと、私にも逢いにきてくれただろうな〜〜
歌うことは、すごいですよね


大好きな、ドイツリート
シャンソンやジャズと一緒にコンサートに入れます
これは、ものすごくおおきな課題だけれど


曲が、難しくてお客様にわからないなんて
考えがちだけれど


『大間違い』ですね


その、テクニックの違いをこなせないから
お客様が楽しむところまで行けないからですね


そうおもって、すぐ目の前で見ても
お客様が楽しい、素敵な曲だと伝わるために
練習 キープが必要ですね
ねてて、筋肉使ったなあ〜って特に背中や後頭部
大事なことですことです。
だって、シューベルトもシューマンも同じその人の
感情の吐露


この間
お弟子さんのレッスンしていてすごくおもった
その人ができることしかレッスンできない
だから、教えてくれる人ができることを習いに行くんだし
お教えするんだな〜って


さあて、今日も頑張る!
今日は、団体レッスンです!


あっ!、なんだか1日1日の流れがゆっくりなんです
パラレルワールドの違うミルフィユに入ったようですよ!笑
神様 ありがとうございます!