元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

AC3クール11日目です

明日診察日です!親知らずのご報告ができるのを楽しみにしています!!

今日は、本能寺の変の日です!いま歴史にまたまた凝っております!面白すぎて興味深すぎて。ほんとうに、日本人すごいです!!

また新たなる、テーマに進んでいけそうです。


昨日、大好き本屋さんにいきまして、坂本龍一さんのインタビューをみつけました。

高めの本でしたがファンとしては、少し違う観点からファイルしたくて

一度帰りかけたのですが、買いました!!


 あれ?ヴェジタリアンではなかったんか?と

少し不思議な気がしましたが

 病気発覚後、お肉をお辞めになられたようすですね。

 お酒とお肉が大好きだったんですね〜〜

 わたしは、ファンなので、こうしてまた素敵な作品を描かれるのを楽しみにしています

 運動きらいだけれどウォーキング筋トレ!がんばってると。

 季節の移ろいがわかった〜とのことでした

 ほんと、環境が一番大切だなあ〜と痛感!しますよね。

 治療法も、化学療法もちゃんとなさって放射線も

 そして食事もというかたちだったようですね

 よかったです!!

 やっぱり 分子レベルでの治療をした方がいいです

 あとは副作用を自分の体力や気力や食事でコントロールしていく

 文化とともに、人々と共存しながらできてきた病だし

 もちろん、わたしにもわかりません。

 でも、わたしは 体の中をスキャンして

 わからないところがないようにして

 感謝してメンテして生きて行きたかった。 

 そういう生活ができる日を目指して仕事してきたわたしは

 いま、とっても嬉しい毎日なんです!

 なかなかね、普段は 落ち着いて、自分を振り返ることはできないから。

 勢いで、自転車操業!毎日を行きて行かないと始まりませんからね。

 生み出す作業は、ほんといのちを削ります!!

 

 

 毎日が宝物ですね。

 もうすぐ治療をはじめて二ヶ月になります

 その間ほんとうにたくさんのことがありました

 長く続いている仕事 仕事仲間 ほんとうにこういう時

 すごい力を発揮します

 

 いのちをかけてがんばってきてよかった!

 こういうときに作品ってすごいですね

 後の世に残ることを目指してやってきましたから

 ちゃんとまとめないとね!!


 今朝は少しだけ遅めにウォーキングしたので

 皆様お仕事へ!!

 美しい水面にひとりで歩いておりました!!



 さああて!今日は、病状のご報告お電話を二件しようとおもっています

 秋のお仕事ですが

 かなり、たいへんなお仕事なのでご相談です

 本数が多いのと

 いろんなパワー炸裂で引っ張る必要があります

 他のお仕事が優先かな〜なんて

 まってる人の顔も見えるのですが

 うん!


 もうひとかたは、ルーツのかた

 ずっと直接お話ししたいなああとおもっていましたが

 ちょっと機会をのがしておりました

 

まずはお電話してみます!


 そろそろ、口の中のほっぺに

 口内炎的な〜白血球が下がり始めました

 なんと、今度はいつもはなんともない反対側!!

 お口のなかちゃん、よろしくです!!


 白血球が下がるときはメンタルもさがるというのを発見!今回はどうかな?

 もっときつい治療のときのためにも練習!!