元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

AC4クール目 トラブル発生  そして1日目

いま、今回の投薬の点滴の新しい針のあとの上の部分(薬が流れていった部分)を

冷やしております、三時間。

 今後血管にダメージがくるのをすこしでも抑えるためです。

 薬が強いので、血管が悲鳴をあげます。

 今回は細い血管に入れたので、指示が出ました。


4回目、白血球が上がりきりませんでした!

 前回途中の採血で1000を切っていましたので

 これは大変!!とおもっていましたが、やはり、2100


 『うーん』

  投薬を繰り返すと、骨髄がだんだん疲れてくるんですね

  

 さあて!どうする?と先生とすごくじっくりお話しさせていただきました

 本当に、素晴らしい先生です。

 たくさん患者さんがおいでなのに。本当に耳を傾けてくださっています

 

 今日投薬すると、白血球がよりダメージをうけたまま

 しかし、コンサートででかける予定あり

 コンサート後に投薬すると予定より、一週間半あと

 薬の効果があるのに、間があいてしまう。

 予定の行動をすると、コンサートのとき緊急の事態が起こっても

 行きつけの病院がない

 ましてや、人のおおい場所


 私の頭の中で くるくる条件が動きました

 

 『二兎追うものは一兎をも得ず』


  先生は大きなお目目でおっしゃいます

  

  本当です

  この地で、治療する 神様の配剤にお任せする!!

  今回もそうかもしれません


  大丈夫よ!坊主頭でうたっても〜とのことでしたが

  私自身はものすごく元気ですが

  そういうことではないですね


  今回、この状態で投与していただき

  仕事はキャンセルして 静かに過ごし

  次の投与に備える

  というのは?


 『仕事を辞められますか?』


 とおっしゃいました


 『はい』

 

  皆様には大変申し訳ないのですが

  数値が上がらない

  何があっても自己責任

  先生が近くにいない

  


 薬が効いてる、これは あなたにとって

 『チャンス』なのです


 それを生かすか

  それはあなた次第


  本当です


  私は、今回の仕事をキャンセルさせていただき

  治療に専念させていただくことに決めました


  どのくらい 被曝しているか

  そういうこともすべて関係あるそうです

  そういう形でいろいろな所に影響が出てくるんですね

  関東圏でも、被曝しているというのは

  もっぱらの評判です


  しっかり自分に向き合おうと思った今日でした


  治療の場所、仕事の場所、友人との場所

  そういうことでした


  関係の方々申し訳ありません

  親友の方々このブログを読んでくださる方々

  どうぞ、ご理解いただけましたら幸いです


  すっごく元気で、いい演奏になるように、練習もしていましたのに!!


   またの機会がありますように!!

   研鑽を積み続けます!!



 こういうときに看護師さんのおっしゃった言葉


 私が


『ああいいう選択でよかったでしょうか?』というと


『じっくり先生と話されました

  けっして 振り返らないんです!』と


  こうやって、命の道は選ばれていくんですね!!


   やはり、皆様、すごいすごいお仕事です!

   化学療法室の皆様もそれはそれは心配してくださいました


   次の治療法のことも、本当に気にしてくださいました

   

   そう!



   チャンスは 前髪!!