元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

タキソテール3クール目初日!手術の日程が決まりました!

いよいよです!!
主治医大明神!!どうですかあああ??ってお目目ぱちぱちしながらおっしゃってくださいました。ほんとにお一人お一人にすごく時間をかけて診察なさっています。多分お昼ご飯召し上がってない!!
 きっととっても、大きなものを抱えておいでの、若い方が続いていました。


 待たせてごめんなさい〜とおっしゃってくださいましたが
 『いえいえ』ってほんと思います
 すごいお仕事です。


 ほんとにすごいお言葉をみなさんにひとりひとりにおっしゃるんです!きっと!!


まず検尿、採血。
 採血は、時間が中途半端でしたから一人でした
 とても、ベテランのかたがいて
 その方でした。
 化学療法の日は、その手と反対から採血するように言われています
 いつも採血する血管をその方が触られて 『痛くないですか』とお聞きになりました
 すこし硬くなっているようです
 でも、痛くない
 化学療法の、一つ目のお薬だったとき 例の 『赤』さんで、結構痛くなった
 血管があるので
 それに比べると問題ないです


 この方が本当に上手!!
 わたしおもわず言ってしまいました『お上手ですね!!いつも思っていました』って
 すると『すこし針が硬さを感じたので痛かったかな?とおもいました』
 とおっしゃいました
 まったく チクッ!ともしないんですよ すごい!


 それから、受け付けにいって、問診票をかいて
 体温 体重 血圧を自分で測って記入!!
 ご飯をたべてきま〜すと一階にいって
 歯ブラシと歯みがきをかって〜〜これが優れもの
 医療用にはかなわない!!結構お高いのですが
 口内炎のできる辛さに比べればね!!ジェルはほんとすごい
 歯ブラシも、磨かれ方がちがうんだあああ〜


 そして、持っていったおべんとを食べて
 戻りました、
 看護師さんの問診をして、お部屋の前で待つ事
 今日は最長 一時間15分!!でもなんかあったかい時間でした


 採血の結果 今日は白血球5500
 前回よりすこし少なめ
 いい感じ


 今日の問題点が 久しぶりのカリウムでした
 原因はわかっていますね
 野菜ジュースです
 今日で3ヶ月 ここのところすこし多いかな?っておもっていた矢先でした
 朝600〜800 夜500位飲んでいました
 果物は、カロリーも高いし
 このところ体重がへらなくなってきたので
 考えたほうがいいかな?と考えていたので
 ちょうどよかったです
 まず3ヶ月!ということもクリアしたし
 お腹が空いて一日5食!それでも体重増えないの時期を多分
 救ってくれたきがするし
 朝だけ 生野菜ジュースをくだもの少なめ
 昼に缶のもの
 夜は 温野菜多めに切り替えてみます


 塩分も夏だからこのごろは、すこし多め


 玄米さんはとっても活躍
 お肉はたべてませ〜〜ン。。


 お酒のことは、まったく脳内から忘れ去られていて
 甘いものが時々参入


 この間有名神社のかたとは、
 甘味屋さんで3時間!!いやあああおいしかった
 でも、お砂糖の粒も感じました笑


 その分、ここ数日
 カロリー計算が頭でぱちぱち
 今日の体重も、ほとんど増減なしでクリアしました。


 先生の触診 ほとんどなくなりましたね〜って


 そこで先生にお聞きしました
 だいたいでいいのですが
 手術への流れをお教え願えますか?


 すると、4クール目の最後の日のすぐあとに
 日にちのおっしゃいました


 わああああおおおお!みなさんのブログでは
 なかなか日にちがきまらないととか
 検査によるって


 うれしいな!!予定が見える!!
 それなら わたしの好きな数字があります!
 というと


 『その日にしよう!!』といってくださいました


 『緊張するんでしょうか?ドキドキするんでしょうか?』
 と聞くと


 『緊張 してください!』


 とのご返事。このことを伝えた ケモ室で大受けでした


 やっぱり 先生 わたしの性格わかってる!!


 実は、なんでも新しいことは ワクワクしちゃうんです
 
 次は何が待っているのかな?って基本的に思ってしまうわたし


  わたしも『もちろんなやみます』


 でも、最善を尽くして その中で楽しむ。。深い人生の何かを教えてもらう
 命がけの学びです なんでもそうだけれど 特に身近です。


 話がもどりますが
 この3クール目の目標!!カリウムを下げてみる


 手術後の復帰ライブを考えてみる!!
 そりゃあああ、あの日しかないですよねえええ


 治療の土地でね


 本宅系は まず八月のごくおわりから九月の頭 にいって


 次は11月です


 ほら!!はは、いつかわからんなどとは言わせないです。笑〜〜〜
 ねっ!神様!!!


 明日は、白血球の下がる前に
 神事に立ち会います!!お忍びいいいいいい〜気分!!