元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

化学療法14日目

明日、この治療後はじめての診察。

白血球がどれくらい下がっているのか、数値で知る日です。

これまた、ドキドキ。からだの中の、白い戦士たちが少ないんだな〜と思うと


口内炎です。。あっ!やっぱりなるんだ。

あっ!少し皮膚がかゆい、、ようなきがする〜

左の肩らへん。。違うか、この洋服が肩に穴が空いてるみたいな

デザインだからかな?


口内炎

それも口腔外科の先生がチェックなさった、左の親知らずのところ。

パンが飲み込めない!!ひゃああああ。

昨日買ってきた、特別な食パンなのになあああ。

でも、美味しい朝ごはんをいただけました。

口腔外科の先生は

見ただけですぐわかるんですね 

そうなるんだろうって

そうだ

『プロ』


36.1 50.6kg   129/88

ああああ体重減ってる。やっぱりね。。夕方お腹が空いて、ちびっこどんべいを食べちゃったんです。。プリンと(また!)

そうしたら満足してちゃんと夕ご飯たべなかった。

ほうれん草の煮浸しをたべて。

そうすると多分体重が落ちる。

バレエを夜中にしたし〜。今日は、しっかりたべましょ〜白血球さんふえろふえろ!

もともと、少なめなんです。わたし

血がうすいんだ。。冷たい人間だ。


昨日は、またうまく眠れなくて、眠剤のんじゃいました

ねむれると楽なんだ〜〜


気が弱い私は(えええ!!?)トンチンカンなメールが来ると


『おおおお!!のおおお!』なんです笑


そうそう『きらい』なひとからのわがままメール。

ご自分がインフルエンザをなされた話が 

ずらずら〜〜〜死にそうになって〜ずらずら

本番休んで、残念残念

そういえば、お身体をお大事に

お休みを取られるなんて、よっぽど大変でしたね〜〜

お稽古していただけるとのことで

仕事がいそがしくて ずらずら〜



でも、そうしてお稽古のニーズがあるということは

喜ぶべきですよね〜



 でも もおおおお『だめええええ』

声って、その人の中身がぜ=んぶでる。それはすごい破壊力笑

あの、ビブラート 下の声がならないあの声

きゃあああああ


 あっ!ぐち!!


 これも、副作用??笑


わおおおお、ねむれなくなっちゃぅた

なんとかしてあげたい(もちろんそう思うんですよ)

しかし


「つらい」


心もからだも〜〜ははは

今はできない


私も わがままになったもんだ

この人だって、声を直すことによって

性格もかなりよくなった

かのように見えた


眠れなくなった^^やっぱし/


でも、この間、私がお休み中

お弟子さんに託した

レッスンに この方 意見をいわれた


「キー違うんじゃない?」


いやあああ、そんなわけはないでしょ


いいんですよ、気が付いたら聞くのは


私は そこで敬語でないのが

ショックショック


私は幼稚園生にも敬語を使うんです

ひとに何か聞くときは

敬語です


『そこであなたは何をしましたか?』


 ってね!


小さなお友達は 自分の身に起こったことを

説明してくれます


ぐっちついでにもう一つ


そっだ。昼間も電話があった
電話
私電話がすきくない!
声の波動がしんどいひとは 大変


『今療養とメールがいただきましたが
 それなら是非 個人レッスンを〜〜』


えええええええ だから
 今は できないんです〜


へへへ、滅多に愚痴をいわねど

許してね〜〜


「びょうきなので」



 さああ!今日は


おうたの練習をしっかりする日!です!


記事をみなおしてて、すごい方のブログをしりました

ご本人末期なのに、看護師さんで

やはり終末ケアをなさってる

私なんか、あまいぞおおお


今日もみなさんから、勇気をいただき

そしてチャコフスキーに奮い立っておりまする

すごい作曲家だ やっぱり

逢いたいな〜逢えるだろうか



皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいませね