元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

21日目 1クール目最終日

今日もいいお天気です!!

毎日、他の方のブログサーフィンも日課の中の一つですが

本当に参考になります。そして、感動尊敬。

インターネットのおかげでで、ほんとに治療なさっているみなさまは

どれほど助けになることでしょう!!

わたしも、すっごく勇気やそして知識をいただいています。

同じ治療をしても、その人に現れる症状は人の数ほどです。

そうですよね、みんな違う顔、違う身長、そして性格も感性も違います。


私のように🏡から離れ まったく一人で治療しているかたは特に

インタネットによる連絡、情報、買い物がどれほどたすかるか

測りしれませんね

私にはものすごくあっている方法です

もしかしたら、神様がいっぱい一緒にいてくださいますので

ワクワクしています


今朝は、大好き厚切りトーストが一週間ぶりにしっかり美味しくいただけたんです。

カリカリトーストをいただくことがこれほどまでに大変か!!

そして、美味しいか!!また感動いたしました


今朝は血圧もすこしあがって

体の熱量が上がっているのがわかります


わたしは高血圧なんです

子供の頃かららしいんです。

バレエや器械体操していましたから

一発集中の日常。ものすごい集中力でこなしてきたんです

中学生の頃、遊びで測って あれ?と思ったのをおぼろげながら覚えています

きっと今は、子供でも血圧を測りながらオリンピックに準備をしているでしょうね

私たちの頃は、そんなこと考えもしませんでした。

だって、真夏の訓練でも水を飲まないで我慢していました

でも、熱中症で倒れることはなかったなああ。


前回の、1クール目は緊張して血圧が上がりましたが

今回は大丈夫です

降圧剤もしっかり飲んでいます

降圧剤は、お薬のなかでも

まったく体に負担をかけませんよ

飲むと一生飲むことになる!!だから飲まない!と

わたしも思っていましたし

そういう人が多いですが

『予防』です

問題ないので、飲みましょう!!


ふふふ!わたしも、勉強になっていますね


明日2クール目!!

また、一週目は、マックシエーク??

今度はモスバーガーに行こう!笑

今月からは、お仕事も再開です

各グループのお稽古です

すこしづつ、ストレッチやダンス基礎も再開かな?


ほんと、この医学の進歩はすごいな


それも、お医者様との二人三脚ですね

いろんなかたそれぞれの 状況によって

薬の分量種類をきめていかれるんですね


本人の基礎体力がほんと大事

だから、食事が取れることが第一!!

わたしはそんな甘党ではないけれど

カロリー的には大事ですね

『プリン!!』笑


やっぱりなんでも、お師匠さんが一番大切

お芝居なら演出家

治療は命をかけるんですもんね


昨日はそのお歌のお師匠として仕事をしている件で

『??!!』がありました

ストレスかかりました笑


誰でもせんせになれる時代で

ましてやヴォイトレは流行りの習い事!

大人のバレエや大人のうたをカルチャーしちゃう


でも、最後は我らの親友たち、理解してくださって

事前に収めることができて

ほっとしました


そういえば

すこし前も、ライブのことで

『??!!!!』と

運転中にiPad打ちまくり(とめてますよ)

がありました

誰でもライブもできます


でも、いろいろあるから人間おもしろい///

でも、しっかり言わないとわからない


昨日は、お友達とお話しして

すっごく安心して


髪を切る前のヘアースタイルのウィッグも

すっごく気にいって

るんるん!!


ものもたべられてるんるん!


そっだ!お寿司だ!!と

お腹いっぱいたでて

るんるん!!


あっ!今朝は体重を測るのを忘れました

きっとちょうどよかったはずなのに

(これから太りすぎないようにしないと)


36.5 130/80(電池いれました)


五月です 仕事のスケジューリングとカリキュラムはじめま〜す!!