元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

2クール2日目

爽快な朝です。吐き気も何にもない!もちろん

明日はどうかわかりませんが 神様に感謝です


そっだ!昨日の化学治療室のナースさんのなかで

実際治療にかかわり針を刺すかたを

『IVナース』さんとおっしゃるんです

4名いらしてそのかたが針をさす。


わたしの場合は右手の甲の血管です


『上手だ!!』


まったく痛くなくむしろ気がつかないくらいでした。

きれいなきりりとした方なんです

思わず上手ですね!っていってしまいました


アベマリアの最初の声を出すみたいに緊張しますよね笑


昨日も書きましたがちゃんとしきってあって

その方の点滴のチェックもスタンドにかける仕草も美しい

こういうことはとても大切ですよね

こういう劇薬を点滴するとき

患者さんも一つ一つが命懸けですものね


はいっ次 はいっ!次

みたいだったら 悲しすぎます

これが この土地の文化だな


客室乗務員さんももちろんそうだけれど

こういうお仕事のかたは

やはり存在が癒しであってほしい

すごいことだな


また勉強になりました


本をおいてもいいですか

氷をもっててもいいですか


無駄な言葉は一つもなく

教えてくださいます

ときに十分無言のときが流れ

心地いいです


そこで 『だまっててください』なんて言えないし

その、言葉と言葉の間が

美しい


昨日は治療なので

長めのウィッグでは

ダメかな?とおもって

着物ように買った

ボブのウィッグにしました


わたしが用意したのは

おしゃれウィッグです

若者がつけるものなので

髪も人毛でないし

6500円

医療用だとたかいですね

前下がりの粋な着物ヴァージョンにしたくて

まず買いました

そしてその髪型で

わたしのヘアー担当のGOさんにバッサリきっていただきました


でも切っておいてよかったなああ

この脱毛たいへんだああああ


いま残髪15%以下になってきました

ウィッグがかぶりやすいこと!!

また話が飛んだ


治療だから

短いのできました〜というと

いろいろ被ってください

おしゃれしましょう!といってくださって

わくわく

じゃあ次は違うのできていいですか?

ふざけんな!って思いませんか?

と聞くと


おっけおっけ!


すてきなお姉さんでうれしい!


お隣のお声が聞こえてきましたが

そちらは土地の言葉でのんびり!

そっか

多分担当を選んでくださってる


次は23日

わたしの大好きな月曜に!!


今朝も口の中の乾きが違うし

味の感覚もいい感じ

もしかしたら氷がすごいかも


抗がん剤君が

口にきていない


こっちじゃないよ

って

わたしの中のひとにいってね


でも今朝もまたすっきり小さくなってる


昨日の、お仕事事件も夜中までメールを打って

かなり伝わり始めたし


そうだよねひとには言葉で説明しなきゃわかんないか


松下幸之助先生は

そんなひとが一生懸命発言しても

それが1から10までわかりきっていることでも

はじめて聞くように耳を傾けたそうです

そうだよね

わたしも多分耳は傾けるから

今度は説明することを心がけようと

つくずくおもいます


説明する時間がなかったよね

目一杯詰めていた

この間久しぶりに

二時間 大好きなピアノの先生とお話ししたけれど

こんなこともう何年もなかった


いけないなああああ!!


そのお話しのなかで

また信じられない奇跡があって

かみさまあああああ!って

二人で感動しました

シュークリームを食べました笑


いま


『ウィッグな帽子』がとどきました


そういえばこんなのもありますよ!って

そんなに高くなくて

買い物とか、ちょこっとのときように

欲しいな

16800円でした

それでも高いけれど


ウィッグ系3つ目


これいいです!!

すこし大きいな フリーサイズです

でも紐が付いていて引っ張るとぴったりします

大風が吹いたら飛ぶかな

わたしが161センチだから

中くらいからすこし大きめなほうでしょ

小さいかたは多分ぬげちゃう

でもこれ合えば一個もってるといいです


ああ!あの人はしょっちゅうウィッグかぶるのよ〜ののりで

すきねえええ〜と思っていただけるのが一番いいような気がする

わたしもあのひと治療中でウィッグだなとか

人を見てわかるようになってきています。そんなことをかいていらっしゃる皆さんもいます

でも、いま若者はどんどんウィッグ被ります。帽子のように

だから、洋服帰るみたいいやっちゃえばいいです

なかなか難しいけれど

お芝居の役創りみたいに

このウィッグ帽子にすこしピンクスプレーしてみようかな

髪の毛ピンクの 宇宙人アミ!これは

ヘアメイクさんにきいてみよ!!

これから、ヘッドスキン生活長いしね!!


あと、セミロングですこしカールカールで可愛いのがもう一つ届きます

それで、散財はおしまい!!

きりがないもんね


あとはとにかく、おやしらず磨き!!

クエン酸で元気元気


あと昨日おはなししたのは

眠剤のお話し


ものすごく、いい感じのお薬で

朝がすっきり

夜中のトイレにおきると

ねむううううううってフラフラ

でもちょうど6〜7時間でいい感じで


昨日も、その看護師さんに聞いてみました

ものすごくよく眠れるけれど

飲んでていんですか

癖になりませんか

肝臓に負担がかかりませんか


そこで看護師さんはいいました

これでけ、たいへんな治療をしています

まず体力を維持する

眠れないというのはものすごくマイナスです

薬で眠れるならねて体力を温存し

治療が終わったらやめましょう

一つでねむれなくて何個も飲まないとねむれない人もいます


ほんとだ!!

眠れるとほんとに幸せ

夢も見ないし悪魔もこない


脳もねちゃって馬鹿になっちゃう?

と暗記をしてみると大丈夫

いまのとこね!


医学の進歩はすごい!

困る人がおおい部分は薬の進歩も早い

また、危険なことの緩和もすごい

いまは日本中どこでも中心地なら

同じ

山の奥だったりすると物理的に大変

そこで ヘリポートをつくり

ドクターヘリ


本当にヘリがあれば救急車より絶対いい!!


すごいなああああ!!

かっこいいいなあああ


いまわたしがこれから職業を選ぶとしたら

何するかな?

わたしがこうなったのは

物書きの父と

美学の研究者の母 日本画を書き残した母

だから芸術系


もしお医者様だったら

お医者様目指しただろうな

そして趣味で作家

新薬研究もすごいな


でも、感染症の研究で命を落としたりして

免疫をあげる^というのは

おうおうにして芸術や精神世界に近いから


いまは お仕事は 確実に目に見えて成果の出るものがいいな〜って

おもってる


だってほんとに役にたてるものんね

その上で 芸術があるといいね〜

メンタル系はバッチリ研究しましたよ

だからこれから、自分の体験を使ってお役に立てますよ!!


でも、生まれた環境でちがってくるね

わたしは、こんな仕事を選ぶ そんな感じ

でも、精一杯120パーセントやってきたよ


これからしっかり書き残していこう!っと

 『!!!????!!!!!wwwwwww!!!!』


今日は 調子がいいもんだから

わたしの勝手文章とびかぅてます

飽きたら読み飛ばしてください

気分転換になったらよんでね


今日は、新薬会社のお薬神様に質問メールしてみよ=

氷もこともかいてみよ〜


今日は 曇り

寒くも暑くもなくていいなあああ


36.4   132/76  50.5


いい感じです!


マイカルテにいろいろ書き込みます

吐き気 ✖️ むくみ✖️ 口内炎 ✖️


あっ!子供達もノートつくって出してもらおう


開脚 腹筋 プリエ タンジュ 体重 (これはいやがるね)

早口言葉 音階発声 英語の単語2つ セリフの宿題


おっ!これいいかもおおおお〜