元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

瞑想

菩提樹の下で あぐらをかき

目をつぶり何も食べす

というイメージがありますよね


そっだ  オウム心理教

空中浮遊



わたしは 一人が大好きです

一人でこうしてパソコンさえあれば

何時間でもおっけ〜


いや違うな ひとりじゃなければダメです

 そんなときも

 わたしの周りにはたくさんいます

 いろんな いろんなひとが

 優しい人だけ


言葉を見つけました


*****

瞑想は難しくありません。
自分に愚痴を言うだけでいい。


それが静まるまで、忍耐強く聴き続けてあげてください。
批判も非難もせずに。



それが、悟りの世界です。

******


似てることをしてたけれど


まだまだ正直じゃなかったんだなと

おもいました

自分だけで考えていたのに


そんなことかんがえちゃいけないとか

ブレーキをかけていました


だって セクハラされた〜なんて

絶対言えなかった

お墓までもっていかなきゃって

思ってた


わたしが一番いやでいやでたまらないことだった


いまそれをときはなそうとしてる


この言葉のように


自分に愚痴


愚痴なんて言わなかった

人にもいわない

もちろん自分にも言わない


瞑想も自分開放も

やっぱり 先生が必要だと思う

聞いてくれる人


こちらがとにかく否定も肯定も批判もせずにいうとしたら

だまって聞いてくれる先生


それが

この匿名ブログだ


よみたくなければよなないでしょ

そっか!すごいぞインターネット


実名を出して攻撃したらいけないけれど

わたしの中の

石になってるところ

だしてみよう!ってね


それが瞑想


だって、嬉しくてニコニコすると

好まれてるって思われた

そういう顔だった

わたし


すると逃げ道がなくなるように

追い込まれた


きっと自分が悪いんだなっておもった


だから怖い顔しないといけないって

おもった


こうして病気になって

本当にある意味

もうそういうことしない!って


これが

新しい生活信条かな?


瞑想瞑想

 ランキングはどーでもいいね