元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

化学療法16日目

髪の毛が抜けはじまりました!!

ケアの方がおっしゃた通りです。2週間きっかりに抜け始めたとよく聞きますって。

ほんと、すごいすべて予告通りです

わたしなりに教えていただいた通りに、心の準備もしています

でも、口内炎だけは、、わたしの理解が足りなかったなあ。

次のクールは、口腔外科にどんどん通って予防しよう!!プロにお願いした方が

安全!!早くよくならないかなあ?


健康なときだって口内炎はつらいもんね

それが危険度がもっと高いから〜〜


『反省!そして学習!!』

昨日先生に

「髪の毛まだぬけません」とお伝えしてところでした

先生は三週間に向かってぬけます

つらいと思うよ、ごっそり抜けるから〜

と優しくおっしゃってくださいました


そうなんです


ごっそりぬけていきます

う=むう、切っておいてよかったああ

おいわさん状態になっちゃう!!

実は昨日のお約束は

もっとショートにちゃんと切っておもらおう!!ということでした

しばらくカットもブローも関係なくなっちゃう


その次の日に

髪〜グッバイ!!

今日は打ち合わせがあったので

太めのヘア〜バンドをして

てっぺんから髪の毛を出すために

自分でカット!!なかなか上手に切れました笑


そしてわたしのだああい好きなマダムに

ウィッグを選んで買って買ってきてください!ってたのんじゃいました。

今持っているのが前下がりのボブ(着物に合うように)なので

ドレスに合うように

今までの髪型っぽいのをおねがいしました

たのしみだな〜


今度の月曜日までどのくらいなくなるかな?

おしゃれなニットもマイヘアメイクさんに選んでもらっているので

それも〜


今日は昨日よりずっと白血球がふえてるきがする


今日は体温計をもって事あるごとに測って

うがいくすりもなんども。

熱は上がりませんでした

まだまだ気はゆるせないけれど

神様ありがとうございます

今後は極力気をつけます

せっかく主治医の先生が一生懸命考えてくださるのに

その足を引っ張ってはいけません!


今日は、素敵な打ち合わせができたので

心がぽかぽかです

また奇跡がおこります


ええええええ!!

まただんだん、お伝えしますね!!