元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

19日目 効いています!!

昨日の雨がすっかりあがって、素敵な国民的休日。いよいよ

金色週間のはじまりはじまり!!皆様どこか行かれます?

今年は、お芝居のワークショップに参加しようと!自分の本番を入れなかったのです。


不思議なものでスケジュールを組むとき

どんどん組立つときと、こうして自分デーにしよと思うとき

自分デーがメンテナンスデーや風邪ひきさんになることが良くあります。

神様が教えるんですね


少し前 すごくびっくりしたのは 2011は、予定がいくら念じても降ってこなかった

『なに?これ?』って確か考えたっけ

仕事的にも『えっ!』という事件がおこり

私的にも生まれてはじめて 心のそこから『怒った』怒りがとまらなかった

すごい予感の 2011の年頭でした


今朝は、いま行わせて頂いてる 化学療法が私の中の 「ひと」にすごく効いてるのが感じられます。私の中の「ひと」は すごく穏やかになられてます。

自分で触ってみてもすごく小さくなっています、脇も。

あと3クールあります。今度の月曜日は、第2クールです。


私の大好きな羊作家さんの 1984の中の 「ひと」

私はあの感覚がものすごくわかるし ここちよい

私の中のひとは 分身の術が得意です。

もちろん、感覚でしかありませんが、私の心をきいてるような気がします

何かを教える。。


口内炎もまだ痛いのですが 考えてみたら 痛い痛いって思っちゃいけないでした

なにか、特別なことが起こって当たり前です

だって特別なことをさせて頂いているんですものね。。


そっか〜


また学ばせていただきました


このことによって、スムージーのことを思い出しましたもん

このミキサー重いなあああと思いながら

なぜだかわからないけれど、簡易ではない重たい昔からのミキサーを買ってありました


この療養の場所だって、まったく何の悪い予感もない去年の夏

『今日だ!!』と思い探してありました

結果的に 素敵な主治医先生の病院から運転して車で五分。

なにか起これば緊急入院できます

人混みもなく、なおかつ文化的で

優しい人たち

不思議なことが続きます




今朝のスムージーは


バナナ 小松菜 りんご トマト そして豆乳


これ美味!!最後の方は、口内炎にしみたけれど

スプーンで痛くない方にいれればオッケー


やっぱり朝は、お腹があんまり好かないから

スムージーをたっぷり

お昼にしっかり作ろう!!と今日は自分的にも休日


だから、ウェーブ、思いつきブログでーす(笑)

飽きたら全部読まないでね^〜


昨日は、雨の中でしたが、どうしてもお顔を見ながらお伝えしたい

そしてお話を伺いたい方に逢いにいきました

予定より、15分くらい遅くなって出かけましたが

10分の遅刻 1時間半と少し

途中ロータリー車がいて50キロで走るから〜おそくて〜

(あっ!制限速度だよね)


病気のことをお話して

お仕事のことご相談しました

私の仕事は、たくさんたくさんグループがあるので

取りまとめのかたやキーパーソンの方に正直にお話して今後の方針を決めています


私がいままでどんな風に仕事をしていたか

その人その人の切り口でしっかりみててくださっています


もちろん、生命の危機がかかっている病気です

でも!なぜか『うきうき わくわく』するんですよ

というと

やっぱり

「へんですよ」と言われました

ほんとです

へんにきまっています

だれだって、病気になりたくないです


でも、病気にならないと 止まることができない

どの仕事も、みなさん楽しみになさってて

その人のよろこびなのでやめられない


もちろん、『好き』でやっているのではなくても

喜ぶお顔みるのは うれしい

それが『仕事』ですよね

人がいいとも言われますが

その人とかかわってるその仕事を「やめる」よいうと

みなさん 絶対に許してくれないんです

他をやめればいいって


「う〜〜む」


まっ!嬉しいことです


私は、日本中いろんな土地でそれが起こっているので

それぞれが そこに毎日いるレベルに仕事を広がっていたんです


というかんじで わたしのなかの ひとは


『もうだめえええええええ!!』と

教えてくれました


今朝は わたしの中の ひとにつたえました


『わかりました。。』『何が 無理ということなのかわかってきました』


今日も とっても気分がいいし

そっか、とってもいい感じなんだ


髪の毛はほんと


『ない』けど



すごいなあああ。こんなになるんだ

での、お肌とか

他に出ないんだ

お手入れもがんばってますよ笑

お化粧も ふふふ〜

多分すごく

今までより元気そうな表情だとおもいます


今日は、おうちにこもってにこにこしています



そっだ、昨日行った場所は

病気で大切な体の部分をなくしたかたに

人工的に作る 世界的に権威のある素晴らしい会社のあるところ

数ヶ月前にお目にかかっています

これも、預言!!『ええええ!!』って昨日気がつきました



今日のイベントは、頼もしいお弟子さんに任せてあります

すてきなお祭りになりますよ〜〜に!

よろしくです


35.7  112/77 49.8

 デジタル表示の体重計は嘘をいうので(笑) アナログ体重計を900円でゲット