元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

19日目 その2 玄米

口内炎のことを思うと 食事がどうしても億劫になっちゃう!

いろいろつくろう!とすごく意欲があるんだけれど



『しみるうううう』と想像すると

お腹空いててもいっぱいになっちゃう!!


ブログを見ると

みなさん、もっともっと

苦労なさってる


そうだよ〜〜ね!

でも、しみると意欲がうせるううううう〜〜


そこで、最愛のお弟子さんが、

 『くれた』


買うっていったら

 『じゃあ あげない!』って


 そう、だから

『もらった』


 GEMMMEI


えっ!!なにそれ!!


 玄米


これがいいんだあああ


こういうときにぴったりだよ


はやくたべられないじゃん

 ということは

早く食べなくていいんだよ〜

 もぐもぐもぐ!


そして栄養があるでしょ


そして

 おいしいんだ


 病気の先輩方からしたら

 なにいってんの

 『じょーしきよ』かもしれないけれど

 わたし的に 発見


今日は、すべての物事に

 『ハウス』


『は?』


わたしの感覚変でしょ

朝もかいたけれど。


実は わたしって

すべての物事は、居場所を持つことにこだわるんですょ


だから、おうちにあるすべてのものの

『ここ!」という居場所


でもね

ものを増やしたくないから

それに

お金もないから

あるものを工夫して


『そこでしょ!』っていう位置をみつける


作品とおなじ

そこの文章 そうですそこ!

メロディーもそこそこ!

って


どうってことないのにね

セロテープは そこにその向き


なあなんてね


よく昔

お弟子さんとものをかたずけてると

手伝ってくれる大人がいたりして

全部 お弟子さんと置き直したことがあったなああ


えええええ!それって

単にわがまま〜


そっかあああ


かも し れ な  い


じゃああ、だからストレス高いんじゃん


まああ、

今は、 すこし

自分に向き合う時期だから

許してね かみさまあああ


話がとんだ〜(いつもだ)


 おうちにあるものが

 全員

 『ハウス』できた


どこが 玄米じゃん


えっと

だから 全部のもののハウスをしていたら

ふと気がつくと お昼をずっとすぎてて

お昼はちゃんとたべると朝思ったのに


そこで

 玄米を美味しくいただいた


と!書きたかったわけです


もうすぐ4月がおわりますね

 5月から、新しい自分 お仕事再開

 その準備ね!!


いやああああ

いいお天気だ


いい眺めだ


地球が  やさし〜