元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

化学療法一週間目

4/11に入院させてもらってはじめての点滴をして、一週間。
AC療法といいます。3/28にいただいた資料なんですが、いただいたときは
文章が読めないんですよね。自分のこととは思えない。
2〜3週間ごとに、抗がん剤投与。と言われても。
一応、商売柄、平然と装えるのですが内情は今回はばたばた!笑
でも先生の目が優しいのと眉毛が太いのが救いです(変な文章)
その日、最終便に乗るのでとっても急いで優しく説明をしてくださいました。


 手術のあと、いろんなところに、ちらばっている、目に見えない
芽が元気にならないように、まえもって語りかけておく!という治療です。
とっても強いお薬だろうし、元気な細胞も抑えるので危険が高い。


とった組織の中身を見ていただいた結果を教えていただくのは
お電話で。4/1にということになりました。


 治療への過程はまた、書きますね。
後遺症がいろいろある。気持ち悪くなりますよ〜といわれていました。
4クールある治療の今回1度目なので、まだ体のなかに蓄積がないんですよね
その分ショックがあるかもしれないけれど、緊張しているのか
入院ではとても元気!!三日目の朝には退院しました。


ふりかえると、ちょっとつわり的。いつも絶対たべないジャンクフードが食べたくなったり。カップヌードルが美味しかったり
でも、一週間すると、気持ち悪いのは治りました
すごいなああああ。ちゃんとお薬は一週間。
医学の進歩に乾杯です。


でもね、10日から14日。その間、白血球が下がるので要注意。
昨日までは、マイ治療ルームの整えを楽しんでいたのですが
買い物は昨日でおしまい!!今日からはお部屋にこもって
お歌の勉強、語学の勉強、台本書き。

でも、感染症を気をつければ、基本なにも問題ないかも。

そういうときには、お花や、風景がすっごく優しい。


そういえば、この生活に入って、お花や新緑の声が歌いかけるようです。

私の心のなかが、すごく喜んでいます


いくらでもすることがあってほんとよかった!!
とっても元気です


このブログは、私の関係者はほんと親しい人だけ
そうじゃなくて、私みたいにこの病気の、初心者さんに〜って。
外出は、マスク!!、1日5回くらい歯磨き。
お掃除。
憧れの生活をしています!!今日はポテトサラダ作るぞ!!
人にはあえないけれど
想いはビュンビュン飛んでいきます!