元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

化学療法10日目

白血球が下がりますよ。感染症にはくれぐれも気をつけて!!

お目目が大きく 眉毛の太い我が先生が、真面目なお顔で私にお話ししてくれました。

本来は、体の中に入ってきた、菌を 白の戦士?が戦ってくれるんですよね。

考えてみたら、すごいことばっかりです。人工知能が、気持ちを汲んで話をしてくれますが、この仕組みを作り出すとしたら大変ですよね。知らなかったことばっかりです。


でも、必要以上に怖がることはなさそうです。

昨日は二回、近所のスーパーに買いものに行きました。

一回目は、お掃除グッツのまとめ買い(笑)メモを作っておいて。このあいだのすごい風で、ガラス窓も汚れたし、湖からの風でガラス窓も大変!!フーローリングのお掃除はとにかくマメに。化粧水のあとのパフも掃除用具に。

こんな風に、お部屋と仲良しできる生活なんて、本当に何年ぶりだろう。

お話しをすぐ作る私の脳内。小学校のときは、自分の家をヨーロッパのお城にたとえて

ここへなんのお部屋とか分けて想像してたな〜。そんなに広くないけれど、この、私の治療のお部屋はワクワクのお部屋。一日中お掃除してるかんじです。

でも風邪をひいてるひとや子供ちゃんに逢うといけないので人とのお話しは少しだけ

あとは、普通の生活に。


お勉強したいな〜って思っているんだけれど

どうも気が散っていけません。


いままで、ブログは自分の活動、思考、または、仕事仲間たちへの伝達だったけれど

今回の体験で、本当に目からうろこです。


手術はこうだった!とか具体的に書いていただくことがこんなにも参考になります。

命をかけて書いていらっしゃる。

私の人生の、ワンシーンの場面転換が完全になされました。


確実に、時間が限られている、、、かも しれない。とき

人は、こんなにも冷静になれるし、優しい気持ちになれるんだって

こればっかりは、こればっかりは、体験しないとわからないなあああ。


あっ!こんなことを書くと、心配性の仲間たちが

ブログが義務にならないように!って心配する


ちがうんだ、私は、文字を書くのが

最高の楽しみなんだ!!


日本人は、そのことを、民族的に知っていたんだよね。

命を賭けることを

だから、欧米人が脅威に感じたんだよね

本当にすごい国民なんだな

って、今回、すっごく勉強になったんですよ


あっ!また脱線。


だからね、気が散るのは

同じ病の仲間たちの、心の叫びを

もっともっと聞きたい

そして、私が、プールの底を

えいや!ってけるまで、自分をあまやかそーなんて考えて


でも、時間ができたら歌いたいぞ

という、アルゼンチンの歌を

少しずつ、耳コピして譜面に起こし始めてはいるんです


お仕事の時から考えるとすごーーーくのろのろ。


昨日は、おとなしくお部屋にいて

夕日が沈む頃


ツタヤからのレンタルのDVDをポストにポン!!!


もう一度スーパーにいって

アップルティーのインスタントのおこな(これがうまい)

と なんと!!!カールのチーズ味を買ってしまいました。

(危険)


しんじゃがでポテトサラダを作って

冷蔵庫へ あれ?マリアカラスの恋のDVDを見るはずが

ゾルヒデムが速攻きいてお休みなさい。今夜は

飲まずにねよう!


そして 今朝 すっきり起きました。

体温35、7度 体重51.6(少しおおめだなあああ)あっ!背は161.5ですよ

一応(今回のびてた)でも、49キロでいくら食べても増えない時があった

あのとき、栄養をわたしてたんだなああ


なんて!このブログは匿名だけれど、自分の全てさらけ出す準備ができてきてますよ


今日は、私の友人天才ピア二ストが 緑内障の手術だって


また、ピアノ弾いてもらうことにきまった。

お互い人生のエピソードに事欠かない

多分、こうして再び逢うべくして ここにいるんだなあああ!


このバナーを押してね。↓