元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

移動終了!!

夕方の飛行機でしたので、昨日はお仕事しませんでした!!


昨日もいい天気に恵まれて無事に何事もなく移動です。
お年賀状は全てこちらに転送にしてあるので
昨日見せていただきました
もうお目にかからせていただいた人も多いのにごめんなさい!!
昔、転送を一度やめるとまた転送にするとき大変で!あらあら!になってしまったのでした!!


寒中お見舞いで、じっくりお一人お一人近況も添えてお返ししていきますね!!


まおさんの、ブログを見ると、う〜む
痛みがあるんだ〜となんとも言えない気持ちになります


今朝、この間発声道場にいらした、同病体験者のかたが
メッセージをくださっていました
元気になったわたしをすごく喜んでくださいます
手術前より顔がすこし丸くなっていい感じって
いってくださいました
ほんとです。
さすが、です
そして、運動はマスト!!大事
イソフラボンのサプリはひかえてくれというのが、ご自分の主治医さんからのお言葉だそうです
お納豆やお豆腐からのイソフラボンは大丈夫
そうですよね、サプリで集中的に飲むのはよくないですね
了解です


今朝もスロージョギンクしてきました。
夜明けが、多分20分くらい遅いので
それを待って出発!!
お正月の距離くらいがいいなとおもって時計をもってでましたが
50分の積りが45分。
まだ距離が足りないようです。橋を渡ってしまうと遠すぎるかな?
明日は、すこし前半を端折り橋を越え、美術館まで行こうかな?


昔のペースに完全に戻ってきました


一年間、よく、がんばったんだなああ〜なんて
感慨しきり


そんななかで、このお正月のいろいろな方の発言を反芻しています


うん!やっぱり
大きな命に関わる病気をしたことがある方は
基本同士なんだな
なんておもいます


母がいっていた通りです


地面が抜けるような
ショックを受けるわけだから


ほんとだ!


そして
そして


今はね


そういう心配は一切してないです


そんな


ざわざわ感が
ない


ずっとあった
ざわざわ感


人間関係のざわざわ感はありますよ


特に、芸能関係の感覚のね
うんうん感覚だけね


なにかちゃんと築きあげられれば
問題ない
そのために、しっかり仕切り直しね


ほんと元気が戻って声ももどって
ほんとに嬉しい!!なああ


昨日は、空港について、マイ車ちゃんに
『おめでとう』して
なんとなく、おうどんが食べたくなり
スーパーによっておうどんをいただき
お家に帰って


なんと!
『紅白』の録画をみました!!
前半が移動でみれなかったので


いやああああ!すっばらしい シーンがみれて
感動しきり!!
いやあああ 才能とはこういうものをいうのだと


私たちは そんな、使ってもらえる
素材をこつこつつくるんだなあ〜
っておもって、またうれしくなりました!!


こつこつこつこつ!!