元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

2クール目 9日目

一通り、歌の練習メニューを完了!!

明日から、白血球が下がる10日目。。


今日は、第二クール9日目のご報告

しまあああす。

 お風邪とかうつらないように要注意!!口内炎要注意!!

今朝はレイノー現象が出ました〜〜

 おおおおお!!


 現象が出たら、写メか動画をとって〜と

  マイ歌うお医者さまがおっしゃったので、写メしました

  ただ、片手でとるにので、片手しか撮れません


  膠原病の初期にも現れる〜〜う〜〜む。

  いろんなことがあるわい!!

  そうじゃなくて単に、ストレスとかもある〜〜

  うん、三月からこう事が増えた。

  

   これは重病だああああ〜のストレスはきっと大きいなあ。

   

 うん!!でも、まあああ、、自然体で

 歌を歌っていた今日です笑


 36。1  121/84  50.1

 今朝は、朝からお腹が空いた〜〜

  昨日ラーメンライスをいただいたので、胃がおおきくなったのかな?


  スムージーは、おいしくできたよ!

  りんご、トマト、小松菜、バナナ。豆乳。

  この豆乳が結構いけます!!

  今回は、一斤を6枚切りにしてもらって失敗

  厚切り感が今ひとつ〜〜あと五枚いただいたら次は 5枚切り!!にしよ〜


今日は、雨降りでした

 もしかしたら、すこし遠くまで新しい第二おうちになるかもしれないところ

 みにいくかなああああ?と思っていたけれど

 連絡があって電話で済んだ

 その代わり速達で書類を送ろうとして

 外へ出ると


 『土砂降り』


  今日も調子はすごぶるいいなあああ

  いただいている眠剤がめっちゃよくて

  よーク眠れるし

  今日は夢をみなかったので

  別の星に行かないで済んで最高!!


  ははは〜何言ってるんだろうね〜〜

  でも、ほんとだよ〜


 そっだそっだ!!

 爪の色がすこし悪くなってきた、親指さんだけ

 爪の元の白い部分は、黒っぽい。

 あんまり色が悪くなったら、ジェルをすればいいって

 みなさんかかれていますねえええ〜

 もう少し様子をみましょ!


 ピーラーで親指さんを切ってしまったので

 これで血小板がすくないとたいへんなのかな?なんて

 いろいろ考えた〜


 お昼は、グリーンカレー

 夜は、ナポリタン

 もちろん、お野菜はいろいろプラスしましたよ〜〜

 

 間食も ピノ2こ

 プリン一個!!


 昨日からしっかりバレエとストレッチしてるけれど

 気がついたことがあるなあああ

 筋力が落ちてるかも

 太ももの筋肉が落ちてる

 四番と五番のグランプリエから正しくアップすると

 おおおお、筋力不足

 ポジションが微妙にずれます

 やっぱりウォーキングそろそろ再開しようかなあああ


 なんて考えています!

 でも不思議だなああ

 あれほど、ウォーキングが好きな私なのに

 この半年くらい、ウォーキングを体が欲しなかった。

 多分、私のなかの 『ひと』が

 エネルギーをたくさん食べてたね。

 それをかんじたから、私の脳はますます

 できる事を年度末までこなしたなあああああ〜〜


 はい!もう二度とできませんですはい!!笑


 それぞれの企画は、DVDになり証拠がのっこっておりますです〜


 いつか、わらって

 これが『命がけの半年』って

 上演会できるよ〜に!がんばるぜい!


 今日は、歌のお稽古の前に夕ご飯を

 たべちゃったので

 今じつはお夜食食べながら〜

 

 何か?というと

 レモン炭酸クエン酸いり

 そしてオリーブオイルのポテトチップ

  はあああああーいおいしすぎます

  もうやめます!笑


浮世絵すご〜(今 E tel)

 

 ジヴェルニーにたくさんあった

 なあああ

 あんなにフランスにあってすごいなあああ

 ほんとほんと日本はすごすぎ!


 7月のイベント曲作れ〜と

 電話がなんども入っています


 そのころ手術なんじゃないかなああああ?

 遠くの本番を済ませて

 みんなに説明してないからね〜〜


 今週先生とそうだんしよ〜っと


 いよいよ、お仕事再開で〜す!!