元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

日本舞踊の公演をみてきました

昨日も遅くなったので、今朝またギリギリでおきました
今日は気になる 日本舞踊の公演に出かけたんです


大学でも習ったな 日本の伝統芸能のこと


でも、興味がなかったのね
このお三味線が何を表しているかとか


でも、クラシックバレエのレッスンで一緒になった 日本舞踊の家元の方
その方の構成演出で、シャンソン歌手の役でクラシックバレエの公演に出させていただいて 今回その方とシャンソンのライブをするようになって
目の奥が開くような気持ちになっています


神様の導くままに〜
出逢いを大事にしてみました


この土地の家元の方の公演でした
40周年記念、とっても大きな会場です


早めに行ってならんだり 結構大変でした
でも、予感がしたんです
何かが見えるって


この土地の、家元


素敵でした
想像をはるかに超えていました
いいえ、やっぱりというべきか


まん丸の心がみえました
すっごく納得しちゃいました
11時から5時まで 休憩なし
でも、飽きなかった
だって、歌舞伎の大元が生まれたこの土地の
人々にこんなにしんとうしてる


まん丸の伝統と芸能が見えました


学びたいなああ 神様の前で踊りたいな
すっごくそう思えて仕方がない
この人なら この人たちなら
仲間に入れて欲しいな=って


なぜ、踊るか
がみえるなあああ


いいなあああ
やっぱりこの土地!


センスがすき