元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

毎日がとても大切!!AC3クール8日目

五月が終わります!

毎年五月は新しい作品を作るために取材をする大切な月です。文字のある島とない島のお話を書く時は、いろんな島にでかけました。

沖縄、バリ、ハワイ。

海上交通はすごく早くて、いろんなものを運んで行く!

いろんなことを想像してお話にしたり曲を作ったり。

わたしにとってそれが命です。


 この土日は、ご縁があってここ数年うかがっっている場所の子供達の来週の本番に向けての仕上げをしてきました。

 

 五月は、4月治療を開始してお休みして

 その後戻って再開していく大切な月になりました。

 こうして、日常生活の中がで治療ができてお仕事に向き合えるその幸せに感謝です


 私は、今月の中ほどから、せっかく神様からいただいた、チャンスなので食事療法もみなおしてみようとはじめてみました。

 

 お肉をやめてみよう!乳製品にかんしてもできるだけやめてみよう

 やり始めは勢いもあるので、チーズもやめてみました


 そして塩分!。塩分ぜろ!という方法もあるようなので限りなく近く。

 まずお醤油は減塩、お味噌も、

 それもできるだけつかわない!


 確実に朝の血流が違います!

 そして、見事な血圧コントロール!!

 

 高いといけないから、飲んでいて!と主治医からいわれてていた

 降圧剤も、やめて問題なく過ごしております。


 そっか!ここまで食事をコントロールできればすごい効果!!


 毎日の野菜ジューズは、1500ccとのことですが

 これがなかなか!!

 ジューサーとミキサーでは全くちがって

 ミキサーを購入してまず朝の400cc。


  例えばどんなふう??

 りんご1こ トマト2こ キャベツ8分の1 人参 2本 レモン2個

 これで 400です

 本当は500なので 水分の多いものをあと2品くらい

 

 でもね、ちょ^^^^おいしい!!

 あと、ゴーヤとか、小松菜とか、 なんでもオッケ!!

 ただ、お金かかります!笑


 半月もしているとすこしあきてきたので

 おいしいグレープフルーツとかね!!


 できるだけ毎食玄米

 今朝は久しぶりに、黒パンハーブ入りをいただき

 大感激

 薄いチーズも久しぶりにたべました


 具沢山の、おみをつけ!!


 朝は、ウォーキング

 それも、素晴らしいロケーション


 これが、本当の贅沢だなあああってつくずく思います


 それでもいろんな日があって

 病気に対する伝え方とか

 皆さんの心境とか

 いろんなことがあった今月ですが

 どうやら、毎日が滑り始めました


 これで、いままのでお仕事の三分の一です。


 物理的に、治療とことで

 地域を半分にしているからこそ

 可能な方法でした


 でも、皆さんのご希望を受けると

 こういう形にはできなかったなあああ。


 神様の決めた、スケジュール

 本当に、命を助けていただきましたね!


 さあああ、六月次のステップに進む月です

 今月はよりげんきに、そして、歌いながらがんばりますね