元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

今偶然見せていただいた、旦那様のブログ

今、買い物でたくさんお野菜をかってきました!

あれえええ、どうして、こんなに食材がなくなるのかな?

 なんんて、健忘症のように、びっくりの毎日!


 なんだか、おナスの袋踏め放題、100円プラス消費税してた!

 プロのかたも多いスーパーで、皆さん箱買い!!

 すごいすごい!!


 トマトの箱買いをしようと一度カートに乗せたけれど、

 私のジュースの朝コース、

 大きなトマトが、二個。

 28個の小粒のトマトは、朝4個としても一週間

、きっと劣化のほうが気になるな!

 だいたい、3日に一度補充。

 レモンは、朝夜2個ずつが理想。

 りんご朝ひとつ。

 人参は、大活躍。キャベツ、チンゲン菜。。そして、キノコ類。

 ほうれん草、小松菜、かぼちゃ玉ねぎ!!


 朝とれの、お魚もいっぱいだけれど

 まずは海藻!!


 ふふふ、料亭さんも、結構きてる!!

 (だって!)私はそんなに早くはいかないから〜〜

 よく デンブをつくってくださるかたがそう言っていた!!


 話が脱線。


 食を正すということは

 ほんとうにすごいこと!!

 奥様だったら、一日中旦那さんの、体のために

 ご飯ばっかりつくらなきゃ!!


 そういう意味で、私は、ほんとに一人で

 今のところすごくラッキーだった!!

 何も、変わらない生活ができるのも、一人だから

 ほんとみなさん、ご家族のことをなさりながら

 病気の自分に向き合われて

 ほんとに、すごい!!

 

 そんな、旦那様のブログを発見。


 そうです、

 このかたは、奥様の、ご病気にほんとに

 向き合われてる。

 

 検診を受けたばかりなのに〜〜

 

 ほんとに、

 私の友人のお医者様のいっていたけれど


 『自覚症状』『予感』


 しかないって!


 そっかあああああ。

  この病気は、結構芸術ににてる

  生きてる!って気がすごくする

  共に 生きてる


  そうやって


 『もうだめだ!!』って

  きたんだもん。


  この、ストレス

  ほんとに、危険すぎる!って

  わかった!!完全に

  それは私の場合

  

  『人の思いの集合体』だったな。


  そういう意味で


  『人の気』が


  下降線にたどる場所は

  大変なことが起こってる

  私のように、副腎皮質からの

  伝令に左右される場合もあれば

  いろいろだろうに


   私は、善玉のコレステロールがとても多いのですが

  境界線を越えたということかな?


 なんんて考えた。


 多分今後、助けてくれる!!お友達だね

 きっと。

 そんな研究もしながら

 きなこを食べる!笑


 はちみつも、この土地のもの、

 どのお花が多いかな?