元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

今日も歩きましたよ!

今、イパネマを暗譜し直しながら歩いてきました。。
ガロタジイパネマ
あっと言う間に、一時間弱!!さあて、こつこつやりまあああす!
今月は、検診があるし、運動もしっかりしていないといけませんね!!
ダンスも再開しませう。
毎年このサイクル、三月の頭に大変なピークが来て


でも、ホルモン治療の影響で基本、朝筋肉痛のような感じは残っています
結構筋肉痛的な感覚は体がなれっこになっているので
あんまり考えていませんでしたが、これが、副作用なのかな


でも、つらいというレベルではまったくないので
ほとんど気にしていませんでした


でも、いろんなことを先生に伝えても
『様子見』がほとんどですもんね
やっぱり自分が大事ですね


昨日から日曜日のライブのエンジンがかかってきました
歌手モードにもどっております
ミュージカルの本番前二週間は、やっぱり、脳の中の歌詞を追い出し
作品の仕上げに向かい全開になりますね
そうすると、出て行った歌詞たちを
『もどっておいで』と呼び寄せる必要があります笑


でも、みんなが幸せになれた舞台だったようですよ
各セクションね


お母様たちはご自分のお子様の成長
オケストラは 音楽家だけで居られる瞬間
制作さんは、喜ぶお客様のお顔 そしてアンケート


わたしも、『いきてる』って感じ
そうそう!!
ほんとに4月11日から
だいたい9ヶ月専念!!
そこを支えてくれたのが
この ミュージカル制作の活動
心からこころから感謝
そしてもう一生忘れない!!なあああ


この三月の本番後の日々が
もの語ってくれます


さあて!今度の日曜日のアンプじゃなくて
今月のジャズバンドさんとの本番のアンプ
こうしてすぐ歌える歌をいっぱい作っておかないと
ジャズとシャンソンとボサノヴァとタンゴ
英語とフランス語とポルトガル語とスペイン語


これがほんとにほんとに免疫力を上げる一番の方法です!!!


今日は地元の方々の発声道場 はじけよおおおお!!!