元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

すごい日でした!

やっぱりすごい日でした!満月!


どうだったんだっけ
昨日、急に、どうしても聴きたくなった自分の過去ライブの
音源!
私のいまの、アーティストネームでしたはじめてのライブの音源
録音帰りすぐのとき


いやあああ、すごいんだなああこれ!


そのピアノを弾いているこのひとの才能がすっごい


ふと考えると、その人が弾いてるライブが
今夜あった。。。。仕事帰りにいけば
二回目のステージから聞けるじゃん


今日の午前は、多分これから
たくさん人生の本番を展開するダンサーさんとのリハーサルとそのかたのクラスを受けて
そのあと、れっすんをたっくさ〜んして
ライブにかけつける
どうしてもかけつけよう!


私はこの人の弾くピアノの、音の進行が
DNAと呼応するのだ


特に、言葉とひったり脳に染み込んでる曲がある


ループのように駆け巡る


なにかあるね!きっと


そう思い、メトロで向かう。


こうしてかけつられるこそ!文化じゃ!


おっと、時間ギリギリ
扉をかけると、歌い手さんが歌う直前
やったこれで二回聞ける


休憩時間に、ピアニストの後ろの椅子の譜面に目がいく
こちらに向かうメトロの中で脳裏に響いた曲の
譜面が 一番上にある


ある


やっぱり


曲目を告げて 『弾いて』とお願いした
『昨日この曲聞いたから今日きたの だから弾いて』って


満月のなせる技だなあ〜


そして、昼間のダンサーさんは


私の弟になるそうな〜


それって最高!!


それも、電車の中で
いうんだなあ


いいことだ!!