元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

4クール 6日目 今日もお天気 大事なこと

ふと気がついた!!
みなさん、ランキングとか気になさっているんかなああ?
そうだろうな?とか
すっかり、わたし忘れてました


こういう、枠に参加させていただいているんですものね。
でも、ブログがあってほんとわたしは、救われています
心から感謝です!!
でも、自分向きの、ブログになっていて、ごくごく親しい人と
今後のための記録ですね
ごめんなさい!
でも、とってもわたしにとっては大事なことを書いています


今日の大事なこと!!


好き嫌いについて


ここのところ、人のパーティーですこし歌うことがあり
あと数日なのでようやっと、本番のことを準備し始めました
その方は、人生の楽しみで歌ってお客様集めるわけです
でも、わたしはこと本業にかかわるのでどうしても譲れないところが出てきた
でも、まああ、今までならやってきたなあああ もちろん って。


今朝気がついたんです


生きていかなければ、いけないからお仕事するけれど
一番大事な心の花を大事に
今回のことは、小さなお仕事だけれど
その、主張を通すことが
とても大事なんだ
一つのちいさな『まっいいか』が
違うものを呼び
違う方向へ行き
そこに、なにか正当性が構築され
おおきな
『まっいいか』になる


ほんとにこころに直結の
演奏ができているかは
自分の録音を聞けばわかる


『これでいい』


または


『ぜったい違う』


わたしは、自分のこころに向き合うために
この治療ともにやってきた
ほんとに
この歌 この声で
いい?




わたしは、今そこに
標準を合わせている
それが命と直結だから
外からの、評価ではなく
自分の評価


できるけれど
やってしまっては


『くるい』が生じる


同じ歌でも、同じ言葉でも
そこから醸し出される世界はまったく違う


ほんとができたらきっと通じる


まず、自分が納得しなくて
人が感動するわけない


もちろん生きていかなくてはいけないけど
それを本気で試す 直す
すごい


『チャンス』をもらっているんじゃないかな?


って


改めて気がついた


わがままなのではなく
『すききらい』で
すすもうってね!


そして、昨日
そのわがまま
小さいけれどおおきいわがままを
通してみたら


なっとくできる声がみつかった


その声を聞きたいといってくれる人が
増えることを祈って。