元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ミュージカルすごい!です

子供達だけの活動にして、丸6年。昔は生涯教育としてやっていてました
行政としているので、最高の待遇。
日本全国のこういう活動の先駆けだと、賞もいただいてます
あんまり、本当にはクローズップしてもらえませんけれど!
でもそれも、病気効果で、いろいろ整頓できてるかも!


そうなんです!!神様のなさる
『病気効果』


学びですね!!自他共に
それがいろんなところで、変化を起こしてます
変化を認めてもらっています


まずは自分の脳内!そして、演技、ダンス
そして発声
対外的には、お仕事を辞めさせてもらったり
大変すぎることを変えてもらったり


今回は、その、基礎力で、できるだけ付帯的なものをそぎ落としてみました


まずは、ピンマイク


いま、ミュージカルの舞台ではピンマイクは必需品
でも、生の音に勝る音響屋さんがいればいいのですが
それもなかなか難しい


そして、普通の人がオンステージする場合
『聞こえない』では何を言ってるかわかんない


そういう付帯に助けられるなくては舞台にならないのは
わかりきっていました。
特に ホールが大きいので


照明もはでにすれば
かっこいい


『しかし』


要はセンス
まず作品の意図を汲んで欲しい


なああんていろんなことがありましたが
6年経つと、小学校一年んせいも六年生
小学生といえど、もう大人。


芝居は、役者が必要
ゼロから作り上げる子供たち


私の作品は不思議な現象が起こっている
大人でもない子どもでもない


ふふふ!言霊!!ことだま


セリフがあるから 詩があるから
それに委ねてくださるとうれしい!!


私たちのホールはクラシカルホールなので
反響板を使い
芝居がしたいと何度申し立てたか


答えは『できない』


しかし、絶対できるとおもっていたんだなああああ


そんなわけで、大改革!!
きっとものすごくうまくいくよ!
内容も伝わる


命を言霊に乗せたもんね!!


50人の愛しい魂たち
50人の神様たち
ありがとおおおお!


これから、いよいよ理想の舞台ができます!!


昔言われたなあ


今更 ゼロからやるのか?と


『できたよ』