元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

年忘れのオチ!がつきました笑 そして放射線の謎!

移動の忘れ物があったら大変です!!
作戦会議その3も無事にいい感じにすんで、トランクルームにいって、大きなトランク2つと衣装を決めて運んできました
外は大雨!! 荷物を下ろすのは 明日にしょう!!


そして、バンド譜面を整えて 忘れ物ないように!!


 そっだ!お薬もととのえないきゃ!
 今朝まで、ホルモン治療のお薬があったから明日からの分をケースに入れよう!
 と、薬局で処方された袋を開けてみる
 あれ!マグミットしかないぞ〜〜


 あれ!フェマーラくんと、ビタミンDくんがない


 ない


 ない


 落としたのかな?ええええまさか!!車の中に落ちてるかな?


 ない


 ええええええ!!今日は、もう診察が終わってる


 どちらにしてもないと大変!!


 電話をしてみる 
 どうやら緊急外来で受診して 実費だそうな〜〜
 えええええ しょぼん!


 まっ!とにかく行こう


 と訪れました〜
 緊急外来の、すてきな女医さんがパソコンを見てます


 『ええええっと!処方されてませんよ!!』


 『?????』


 だって次は、三月でそれまで、出しておくからね〜
 って、


 『マグミットだけですね〜処方されているのは』


 『????』いみわからん!!
 そしてそのかっこいい女医さん 大明神先生に お電話してくださいました


 『ごめ〜〜〜ん』だそうです


 要するに、処方箋を忘れたとのことで
 落としたのでもなければ、私の ボケ老人化ではなかったのでした


 当然処方箋の中にには、あと二種類入っているはずだと
 中をよく見てなくて袋を持ち帰った
 今朝の分は11月の処方の分で飲みきった


 そっか!プロマイド事件で大笑いしたから みんなして
 幸せ気分でわすれちゃったんだ


 今日の緊急外来も大笑い


 『せんせいったら!!』


 すると、ケモ治療室の大好き、なーすおねえさんがいた!!
 
 『わああああ!元気そう!!』っていってくれて大喜び!!
 終わったんですよ昨日全部!とご報告して
 ちょー元気です!とお伝えして


 放射線の大変だったことをお伝えすると


 『ああああ!そうなんだ!!でちゃったんだ!!』って


 おわったら、ケロって!なんともない!!
 というと
 
 うんうん!って、
 
 なああんだ、そんな副作用がやっぱりあるんだ!
 でも前もって聞いてたら たいへんだったかもなあああ
 
 というわけで、ブログでもみたことなかったけれど
 歌手の私には強烈なことでした〜〜〜


 まああ!効いたということですね
 だから数値がめちゃいい!!


 まっいっか、終わりよければ!!


 調子が戻りすぎて 飛ばしすぎないようにしないといけません
 でもこれで、曲も三曲つくるぞおお!!


 来年はいよいよ 自分の活動に力をいれまああああす!!


 薬局のお姉さんも


 なんで、今日こんな、三ヶ月分の処方を?
 と聞いてくれたので、説明すると


 『よかったですねえええ』


 『でも、すこし 笑えますね!』って


 ほんとほんと


 最後に、オチをつけるところも


 大明神せんせい!!さっすがあああああ!!