元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

断捨離!だんだん!!(だんしゃりありがとう)

今日もいいお天気です!
今日からゴミが出せます。緑のビニールに入れてたくさんだしました!
落ち葉もお掃除して!!おそいなああああ。年内にしなくてはいけないことです!!
神様許してね!!


 昨日はリサイクルセンターにいきました。
カラーボックスや、本棚、一個100円で引き取ってくれます
なんてうれしいんでしょう!
今日も、また、こまごまとした家具を引きとってもらいにいきます!!


グランドピアノは手術代になりましたが、命を救ってくれてありがとうです!!
なんか、ピアノを売ってっていうと、悲しいですが
わたしの気持ちはそんなことないです
とってもいいピアノでしたので、もっともっと上手な方がいかしてくださるだろうなあああっておもっています
保険に入っていなかったし 音楽家にとって大事なものだからこそ
助けてもらいました


夢中だったなあああ。のりこえたなああって
感慨ひとしおです!!


昨日 治療の土地で、とっても明るく支えてくださった方から


『玄米とか食事とかどんな風にしたか教えてください』と
メールが入りました


『??』


彼女に病気のことを伝えたのは
手術の直前でした
実はその日は入院なんです〜って


それまでは、何にも言いませんでした
ただ玄米にして、お肉はやめたとお伝えしました


でも、その方は、お見舞いにも来てくれたし
退院の時も荷物を ほいほい運んでくれました


ご本人入院経験があるので
ほんとにしてほしいことをしてくださいます
手術いってらっしゃ〜いもしてくれる!って強く強く言ってくれました
わたしの おおきなマザー!!です


その方が、そんなメールを!


何かが起こったんだ


そうなんです、とっても近しい存在の40歳前の方が
同じ病で
全摘再建と決まったようです


そっかあああ


本当に大変だから ご家族の人は、気持ちを強く持ってです
わたしは、だれにもあんまり詳しいことはいわないで
ただただのりこえたのかな?
多分相当大変だったなああ
そんななか ブログが、すっごく助けてくれた
ブログは、倒れたりしないし 言い返したりしないから
こちらからとにかく吐き出して
どれだけそのことに救われたかわかりません


書いてみると、しばらくすると自分の考えがまとまったり


ほんとのほんとの弱音はだしてないけれど
ほんとにつらいことは 言葉にはできないんです
ほんと 怖いもんね!!
それに、振り返ると治療は長い。


まだまだ続くけれど


大明神様の おめめにこにこが見れたし


もう一度一からくりかえせ!と言われたたら


ひゃああああです 
でも、素敵なチャーミングな精神の主治医先生と
その先生が最高にいいよ!といってくださった
ドクターのお弟子さん。
同じ体験をなさる方のお役には絶対立てます
経験者の方にお話を聞こうとしても
細かいことはなかなかおっしゃらないこともおおいけれど


わたしは、お伝えしたい!!
ぜったい、気持ちはわかるし心配する内容わかる


そして、そのことを、歌や発声でぜったい軽減できる!!
あっ!わたしにとっては音楽文学歴史だけれど
その人のお好きなことの
お話聞けば、ちょうどいいことちょうどいいように言える


ほんとつらいもんね!!


だから『がんばりましょう!!』なんだな
って


一緒に、がんばりましょう!なんだ


経験させていただいたこと、ほんと感謝です


そして、神様は お役にたちなさい!って
課題をくれるんだなああ!!


ほんと、神様はすごいなああ!!


ぜったい大丈夫!!
そういい続けてくださったかた


いろんな方のいろんなことが
目からウロコでわかっていきます!!


今日は、地元の発声道場
お歌を歌う方たちにいいお稽古ができますように!!