元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

空前の大成功でした!!

神様!!本当にありがとうございます!!
大成功を収めることができました!!


今回じつは、演出上大改革をしました
舞台は、お金をたくさんかけないと成功しない
『たくさんかけないと』というところが、ポイントです


音響も照明も舞台美術も そしてもちろん制作も
バブル期には、億単位のお金がうごき、イベントがなされました
地域おこし、のなんやかんやが、日本中で嵐をおこしていました


私たちのホールも、その時期に建設されたものです
そして私がこの地と出逢ったのも そのイベントの一環であり
最初は、イベントにホバークラフトに歌舞伎役者がのりや 坂を馬がはしる演出でした


そこで立ち上がった舞台は 派手な音響照明がが当たり前
なくてはできない


その名残は、ずっとずっと続いてきました


時代は生涯教育 豊かな日本には、幾つになっても生き甲斐を
追求するムードが当たり前
年齢は関係無く 自分を追求してたのしむ!!


でも時代は変わります


この活動を始めるときに


子供達が音楽や舞台を目指したときどこで勉強したらいいかわからないので
それができるところをつくりたい
そのこの良さを引き出すことがしたい
そうすれば『生きていける』から〜


私の弟は統合失調症で25歳のとき
自死しています


良さがいっぱいある素敵な人間だったにの
その『具体的な方法』が見つからなかった


だから私は余計に その『なにか』をみつける
場を作りたかった


あれええ?私単なる歌い手なのに〜とうところから
気がつくと、作品をゼロからつくり曲をつくり
演出まですることになって オーケストラ版ミュージカルも12作できてしまいました
あれえええ?


そして、時代とともに、子供のミュージカルとなったとき
どこまで大人が手伝うか?という
問題になってきました


『手伝う』ではないんだなああ


すべての人が、子供達が自分を見つけて生きていくために
大人も、自分をみつけるんだなああって


全員がそう思える方向へ
大改革をしました


でも、『失敗したら』


ほら!舞台はそんなんじゃできないんだ〜
になったらと
なかなかできることでは無いんです


演じるのは普通の子供です


でも、違うんです
こどもは天才!!
愛と信頼があれば


『絶対できる』


それでも、私は、なかなかいろんな人の波動をぶっちぎり
改革するのはむずかしかった いつも『いつかやらねば』と
おもっていたのです
失敗したら 明日はないからです


でも!!病気になって
学んだんです


『いま』しかないじゃん


いつなにがおこるかみんなわかん無い



そして『いま』こうさせていただいていることに
本当に感謝です


だから、ほんとに命を『かけざるえなくて』
がんばってみたんです!!


長い説明だし
自分のために書いています


大成功しました!
すごい奇跡です
舞台の波動はすべて整い
円形劇場は、本来の響きになりました


人の心に お花が咲き始めました


そして
私は いままでできなかった『ルーチンワーク』としてこの活動ができるようになります


病気が、本当に背中をおしてくれました


神様!!ありがとうございます!