元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術後3日目 トータル5日目

窓の外の雲は切れ間に少し日が射します。
昨日お見舞いに来てくださった方は今日は素敵な旅に出られるところ
いい一日でありますように!!お車貸せたのにねええ〜って!!
でも、きっとあの方ならこの土地気に入られるでしょう!!
そしたら強い見方だな〜〜わーい!!


 今日からリハビリだぞお!!
 どんな風にするのかな?
 今朝は痛みもますます減っています。
 ドレーンを引いていいる場所のぷにゅぷにゅも触っても痛く無くなってきました
 初日はいたかったよおお!笑
 
術後はどんな感じなのかな?と先生に質問した時に
以外と普通の生活できるよ〜とおっしゃっていたとおりです
普通に生活や動きは問題なさそうです
すごいなああ、医学の進歩。


でも、病気は甘いものではないので
研ぎ澄まされた感覚と、自分の心を緩める感覚と
両方でね!!


だからどうしても
たくさん書かれてる人のブログ毎読みます
それは、経験者にしかわからないものがあるからですね
なかなか普段の生活で、命に直結の思いをすることはないですね
その、心の叫びに共感をし、癒されるんですよね。



結核を告知された時の母は、地面が抜けるような恐怖と言っていました
当時のことだから、それは死の宣告
健康でしかない人には、絶対にわからない
といつも言っていました
ほんとですね
そして、母や父の死をみとると
いきてきたことってなんだろうと
じっくり考えます


今回の告知で そのいろんなこと全部考えました
こうして、初発の手術!そてはほんとの
初めの一歩。なんだな〜って


人生50年と言い続けた 信長


さああ!何をするか?
なのですね


神様は、さあて 『どうするかい?』と
見つめているでしょう
『どうやって 存在するか?』ってね


だから かんたんに、完治するようにがんばりましょう〜てきではとてもなく


その瞬間の継続でしかないんですよね


でも、それは、全人類 生きとし生けるものすべてに言えます


とはいっても、いままでと同じことを
今日を 明日を 感謝ですね


ものを作り出せる時に この大原則を
再確認させていただけたこと
 風にのって逢いにいらした
 神様に聞いたきがします


『さあああ いよいよ何するかい?』


 と


  自分に問いかけた


   術後三日目!!!


朝の回診、術後のきずの腫れも引いてていい感じだそうです。
あとは


『こころがけ』だそうで


 えっ!どんな?
 またまた大明神の名語録!!


 『とんだりはねたりしないでねええ』とのことでした
 一ヶ月ははねないぞ!!ってね


今日は涼しそうです。体温ひくい〜カメレオンかな?


あとで、またリハビリのご報告いたします


夕ご飯をいただきました!
シャワーしに行く前のひと時です
お外は雨!!


今日はお客様3人!あっ!厳密には、5人だ〜〜


夕方の回診の時にも
お話ししてて
先生にばったり!!


先生はこれから、学会です
若先生に夕方伺っていたので
いまからお出かけですね〜ってお話ししました!
おとなしくいたしております〜〜とお伝えしましたよ!!
ふふふ!


リハビリは今日は、リンパを流すやさしきマッサージの方法をならいました。
やさしくやさしくなでなで!!これ人にやってもらえたら最高ですね
でも自分でできる方法をならいました。


 リンパ液もいい感じで増えています
 それがいい感じに減ると
 完了だそうです。
 
さあて、シャワーしてきます
素敵なベット周りです
今日は、資料を読み始めて
退院したらお話しを聞きに伺うポイントを絞り始めました
そのシーンの絵づらも見えてきました
とにかく、出演者の人数を稼がなくてはいけません笑
ほんとは自分で歌ってるほうがずっと楽だけれどね。
でも、これはお仕事
お勉強もさせてもらえるし!!感謝です


雨がざああざああです
台風君くるのかな?


では〜またあああ〜〜